再び三国行脚 その2

お天気が良かったので六呂師高原に行ってきました♪ミルク工房で手作りバター体験したかったんだけど、予約の電話したら

「今日はアイスクリームのみの体験です」
「バターはできないンですか?」
「すいません…講師が1人なもので。1つしかできないんです・・・」
「・・・・・・はぁああ・・・・・・」

ンならそぅとHPとかに書いておいてくれたらイイのにぃ〜と思ったけど「講師が1人」という悲壮感漂う言葉に、返す言葉もなかった私。稼ぎ時の週末に人がいないなんて(TOT)で、実際行ってみて納得した(笑)すごく広くてキレイなのに閑散スカスカ状態!アララ〜。ミルク工房なんて4時には閉まってたし。やる気アルんでしょうか?
e0112226_18185852.jpg
それでもせっかく来たから牧場を見てきた。牛さんのプレートもサビ錆び(TOT)六甲山牧場から誰か救済しにきてくんないかな?(笑)
e0112226_1819796.jpg
なだらかな丘陵に放牧されてるウシ君たちの姿は「ヨォ〜ルヨルヨッホッホ〜♪」なハイジの世界♪もぅ少し近づいてみよう!と思い寄ってみたら…
e0112226_1819163.jpg
「人が来たよ〜♪」とばかりにウシ君たちがザッザカ大挙してこっちにやって来た!1頭が動くと他のウシもつられて動く習性があるのか、丘にいたウシ全てが降りてきて、ちょっくらビビってしまった(デカイんやもん!)
「私ってもしかして牛飼いの素質あり?」じゃなくて、水飲みに降りてきたみたいデス(^^ゞ
e0112226_18192576.jpg
関係者の姿さえ見かけなかった変な牧場だったけど(笑)草や木の匂いと共に味わう解放感は格別。やっぱ自然ってイイよな〜♪
e0112226_18193367.jpg
同じ敷地内にあるピクニックガーデンの温泉に入る・・・前に、おろしソバを食べていこう!(笑)冬はスゴイ雪が積もってスキー客で賑わうんだけど、以前来た時に食べたボタン鍋はウマかったなぁ〜。

ココの温泉は、施設とか決してキレイじゃないんだけど、お湯はとってもイイ。無色透明だけど、ブクブクブクブク炭酸ガスが湧き出てて、手足の産毛に小さな気泡がくっついて、まるで子持ちワカメみたくなるの(笑)お気に入りの吉川温泉のガスもスゴイけど、ココのは泡がきめ細かい感じ。2時間以上も浸かって、いやぁ〜リフレッシュしましたわ!
[PR]
by giova21 | 2007-06-02 23:18 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21