人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れと再会。

「実は東京に異動になったんです」
「は、はぃい??」

代理店のKさんとは、一緒にバリバリ仕事をする機会は少なかったけど「●●のシュークリーム買ってきたから食べませんか」など、よく事務所に遊びに来ては、たわいのない話で盛り上がる「仕事以外」で楽しくお付き合いを続けてきた関係だった。いつも明るく元気。勝手に「私の妹分!」なんて思ってたからビックリしたし、淋しくなりマス(TOT)

入社2年目で異動だなんて…って私は思ってしまうけど、若いうちから新天地を経験するのは自分にとってプラスになる!と言い切れる彼女なら大丈夫だろう!大食らい&大酒飲みの(おいおい)彼女にたらふくご馳走できなかったのは残念だけど、向こうでもガンバレぃい〜!どこで何をしたって、大切なンは、最後のキモは「自分自身」なんだから。それさえ据わっていれば、たとえツライ事があっても実になるはず。ウン!陰ながら応援してマス!

そんなKさんと一緒にランチしたこの日の晩。私は電車の中で座り、杭州文庫の森 絵都DIVE!!の下巻残り30ページを一心不乱の助で読んでいた。
別れと再会。_e0112226_202381.jpg

だから視界に迫る“ソレ”に気がついた時、ビックリするより「クライマックスの邪魔をするんでないっ!」と睨みつけてしまったのだが、“ソレ”すなわち“男性らしき手”はヒラヒラヒラヒラと私の目の前ではためいている。一体何なんぞ!とその主を辿っていくと、満員電車の人柱の向こうに、何やら見知った顔がのぞいている。

ああぁああ?? 「アノヒトシッテル」
 で、でも誰??誰やったっけ!!


友だちではない。じゃあ仕事関係?何?誰?
「やっと気ぃついたな!●●さんでしょ?久しぶりやね〜」
妙に親しげに声をかけるから、ますます私の記憶集積回路がこんがらがってしまい「アンタ一体誰さっ!」とパニックに陥る私。「名前を言わない15分会話」でもして逃げ切ろう!と思った瞬間、神の啓示が下った!「□□さんだぁあ!」(疲)(TOT)

以前勤めていたデザイン会社時の上司だったN氏だったのだっ!10年?15年?まぁ〜とにかく、それっくらい久しぶりの再会だったワケ。そりゃ名前も出てけぇへんわ!(笑)にしてもよく私がわかったモンである。「髪型一緒やしぃ」と笑うN氏の言葉に納得。

そぅ…私って髪型がほとんど変わってないのよね〜。エエか悪いかはともかく、このお陰?で人に見つけられやすいのは事実。で、第一声が決まって「変わってないなぁ〜」(髪型が…笑)ストレートヘアにしたら絶対わからんだろぅな!(笑)

互いに時間もなかったので、また改めて会いましょう!と相成ったのだが、早速翌日事務所に遊びに来たのには笑った。(笑)でもデザインの「いろは」を教わった師匠でもあるし、近況話ができて楽しかった♪今度ゆっくり飲みませぅう♪
by giova21 | 2007-05-30 23:02 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21