そぼ降る雨の又兵衛桜と豪華ピクニックランチ その1

杭州師匠のお誘いで奈良は榛原の又兵衛桜を見に行ってきた。昔から有名なサクラだけど、なかなか行く機会がなかったのでコレは良いチャンス!がぁ〜天下無敵の(自称)「あっぱれ晴れオンナ」のハズなのに、しとしと雨が降って、いやぁ〜な天気。一緒に行ったK代とRちゃん。このメンツが集まるとなぜか天気がよろしくない。おのおの「ちゃうで〜私は晴れオンナや〜」と譲らないけど、どっか食い合わせが悪いに違いない…ウム。

e0112226_18583884.jpg

背後に植えられた梅の花にグルリと囲まれたその姿は、まるで従者にかしずかれる王者そのもの。実に立派な枝っぷり、咲きっぷりの風格漂うサクラである。現在は整地されてキレイな公園になっているが、以前は、まんま土手っぺりだったらしく、でもそんな所に咲いてる姿も、たいそう風情があって良かったに違いない。「ちょっと弱ってるわね〜」と、おばさんの言葉が聞こえてきたけど、何てったって樹齢300年!それでも毎年花を咲かせているんだからたいしたモンである。いやホント。
e0112226_19191665.jpg

熟女3人・熟男2人の本日のメンバー
カッコがまちまちでんがな

時間が早かったんだけど、いつドシャブリになるやもしれん空模様だったので、早めのお昼に。女性3人でお弁当は分担してきたんだけど、メイン担当のK代のリュックからまるで魔法のように出てくる!出てくる!まず仰天したんが「パン1斤」続いてスルスル出てきた「パンナイフ」。先っちょがギザギザのアレ…ですね。そしてポテトサラダや卵タルタルといったサンドイッチ用の具材に唐揚げ。敷物の上で器用にパンをスライスして差し出してくれるK代の背後には、あの時、間違いなく後光が差していた。アンタってばホントにスゴイ!私の嫁になってくれ!!

杭州君も鮭入りのおにぎりを「自分で」握ってたくさん持ってきてくれた。ダシの効いた卵焼きもっ!(TOT)奥様が風邪でダウンしていたとはいえアッパレお大尽である!え?!私デスか?ワイン。ワインをしょってきました(笑)「外で食べるんかと思ってた〜」と森の音さんはビックリしてたけど、私もこんな豪勢な事になるなんて思ってもなかったんで…。イイんです。みんなで喰っちまえば。ソレが一番ウマイんす!

赤白ワインを開けながら「こんなんして食べるの憧れやってん〜」と大いに喜んでた森の音さん。私も感激しましたっ!美味しかったね〜♪♪でも写真撮るの忘れた(笑)あっ!杭州'Sブログに発見!そっちみてね〜
[PR]
by giova21 | 2007-04-07 23:57 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21