人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベト7で体感する生のだめ

のだめカンタービレの大ヒットで、去年からクラシック界は大にぎわい♪コソッというと、こんなにヒットする前から私は愛読者だった(エッヘン)マンガじゃ聴けない演奏をくっつけて映像で見るってのは、とっても楽しい。私、ほとんど曲知らなかったし(^^ゞ だからドラマはMちんに撮ってもらいアニメはお弁当食べながらYouTubeで見るのが楽しみ。見てて何だけどYouTubeってスゴイな・・・・

で、今日は兵庫県立芸術文化センターの定期演奏会へ。最安価席のD席はなんと千円!今日は3Fサイド席だったけど、音響が良いから音は充分キレイだし、眺めもそれほど悪くない。コレで千円だなんて昨日のピッツアよりお得でアル(笑)しかもアクセス至便で設備良し!花◎デス

たとえ“のだめ”でクラシックに目覚めても席が高いと二の足を踏んでしまうもの。クラシックの敷居はまだまだ低くない。映画を観る値段で(C席2千円〜最高4千円くらい)オケの生演奏を気軽に聴けるこの定期演奏会は、だからこそスゴイ人気で、数時間で売り切れてしまうそうだ(会員になって取ってくれてるMちん多謝♪)

前回は何しに来たん?ちうくらい爆睡してしまったけど、今日はドラマのオープニングですっかり有名になった(CD売上倍増らしい 笑)ベートヴェンの交響曲第7番略してベト7が演奏される!スゴイすごい!やっぱ生で聴くのは鳥肌モンだ!“のだめ”を読み、そして今、演奏者が出す音を直に聴いて感じたけど、オケってホントひとつひとつの楽器が織りなす音のタペストリーで、その集大成が交響曲なんだね。う〜ん私もはまりそうデス。次はブラームスかハイドンか?!素人をこんな風におとしめるのだから、やっぱ“のだめ”はスゴイ漫画やわ(笑)
ベト7で体感する生のだめ_e0112226_11591353.jpg

「お好み食べたいぃ〜」という私のためにMちんが連れていってくれた宝塚駅前の「いろは」。タカラジェンヌのブロマイドが壁中に貼ってるのもさすがだけど、スンごくフワフワのお好みですげ〜〜ウマかったぁああ!!締め良し!のとても幸せな1日でありましたっ♪
by giova21 | 2007-03-18 23:10 | 音楽なこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21