人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映像に酔う究極のストーカーStory

パフュームを観にいってきた。先に原作を読んでみたのだが、すご〜くドロドロした話でコレが映画になるっちゃあ〜どないなるんぞ!と思っていたのだが…話はとっても原作に忠実だったと思う。文章ではわかりにくい香水づくりの現場を映像で見る説得力あったけど、原作を読んでないと意味がわからないんじゃないかなと思う部分も多々ある。それでも2時間半の長さは全く感じない(最近の映画は長いなぁ)

試写を先に見た人が「キモチ悪くなってくる」と言ってたけど(この私でさえ)確かにウエエ〜〜という場面がたくさんあった。ビチャビチャした音や、主人公の風体、市中の喧噪はホンマに「異臭漂う」リアルさ!(冒頭からスゴイ)それは恐怖映画にあるような“つくりもの”のキモチ悪さじゃなくて、自分自身で容易に想像できる身近な“キモチ悪さ”だからタチが悪い。見終わった後、食欲が失せてしまって焦った。でも30分後には復活!ビール飲んでたけど(笑)だから題名の「映像に酔う」というのはネガティブな意味デス…ハイ(^^ゞ
映像に酔う究極のストーカーStory_e0112226_20273723.jpg

にしても、主人公役ベン・ウィンショーはスゴかった!ビヨンセ=中島知子に続く、ナイナイの岡村に似てるという噂はさておき(笑)鬼気迫るストーカー演技は圧巻だった♪大好きなアラン・リックマンも出てたし、お稚児ダスティンは唯一の笑いどころ!

原作も映画も賛否両論というのも、まぁうなづけるけど(私はよかったと思ふ)とにかく言えるのは「映画みて食事〜♪」というコースには全く適してない映画だということデス
by giova21 | 2007-03-14 23:55 | 映画なこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21