人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダナノミョウ

「ど〜してこんなクルクルの髪してるのぉ?」AD:K氏の長男ふみクンが、私の髪をワシワシいじくりながら聞いてきた「パーマをかけてるからなのよ〜」「ふぅう〜ん」その夜、家に帰った彼は私の事をこう命名したらしい【モジャメガネ】と。K氏が大笑いしながら教えてくれたけど、子供の感性ってホントオソロシイ。ストレートすぎて(笑)でもエエ名前やん!(なんてたってふみクンとはダチだかんね〜)と吹聴してたら、いつの間にか、略して?「MM」と呼ぶ人(杭州クン!アナタです)が出てくるまでになってしまった(^^ゞ

そして夜。Nちゃんの上司から仕事の依頼の電話があったのだが…

「もしもし〜“モチダ”さんですか〜」
「??!!いいえ〜“モチダ”じゃなくて○○ですぅ〜」
「ええ?モチダさんでしょ?」
「○○デス!(TOT)」

しばらくご無沙汰だったから、誰かと名前を間違えているんだろ〜と思い、話を合わせ、翌日の打ち合後、Nちゃんにこのやりとりを話し聞かせた。

「名前忘れられたみたいで“モチダさんモチダさん”って呼ばれてん」
「モチダさん〜〜?」
一瞬考えたNちゃん、大笑いしながら
「ああ〜それ“モジャさん”って言ってたんやで〜」
「な、なんで“モジャさん”なんよぉお!?」
「だって私、○○さんのこと社内で“モジャ”って言ってるから(笑)」
「ゲゲゲ〜〜〜〜!!!」

“モジャ”がど〜して“モチダ”に聞こえたかはともかく、そんな事になっていたなんて…(TOT)だから彼、別れ際に「名刺もう一度ください」って言ってきたんだ。クスン。ええぃ!この際、ミドルネームとして【モジャメガネ】って入れようかしらん?!ちなみに友人の上司は何でそ〜なったか皆目検討がつかないんだけど私の事を「外人」って呼ぶしぃ(TOT)

そのNちゃん、足の親指に「2本」もヒビが入ってカワイソウな事になっていた。その原因とは…酔っ払いに足を踏まれたワケでもなく、ボーリングの球を落としたワケでもなく、単車に轢かれたワケでもなく、夜中に起きた時、寝ぼけて足を挫いたから…だそうだ・・・合掌・・・一体どんな骨密度やねんっ!(笑)お大事にっ!無事くっついたら焼肉行こうな!
Commented by N at 2007-03-16 12:35 x
ネタにしてくれてありがとぉ!
足はもうずいぶん大丈夫になったかも。
てか、某ラジオ局にめちゃくちゃむかつくことがあったので
また紋次郎で毒はきさせて~!!
Commented by giova21 at 2007-03-20 09:28
ゴメンごめん!レスに気がつかなかったわ〜
そうそう身内の不幸は蜜の味(笑)
ってワダカルシウム今度持っていくわさ〜
お陰様でF氏とは十年来のお付き合いのように「仲良く」やってマス
でもスケジュールがタイトなんはツライ〜(TOT)
おっしゃあ〜喰い散らかしに行こうぜぃ♪
by giova21 | 2007-03-13 18:47 | 今日のできごと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21