湯沸かしデビューと岩窟王の住処 1

先日買ったJET BOILの試運転をするべく行ってきましたっ!私市(“きさいち”と読む)にある府民の森ほしだ園地。ココには長〜〜い吊り橋があり前から狙っていたのだが、案外近場なので「またいつか行こうリスト」に入ってお蔵入りしていたのでありマス(笑)
e0112226_20194972.jpg

いやぁあ〜下から見ると結構高いデスよ!長いデスよ〜コレは!早く渡ってみたいけど、あそこまで上がるのね…とフゥフゥ言いながら山道を登り橋の渡り口に立つ。おうぅう!絶景!絶景!ちびっと揺れるけど(楽しい♪)シッカリした作りなのでそれほど怖くない「ヨールヨッヒッヒ〜♪」と歌いたくなるほど楽しい橋だ(笑)

やっぱ一番オソロシイ橋といえば、日本一デカイ村十津川の谷瀬の吊り橋でしょう。足下の板なんて、いつ踏み抜いて落ちるか?!というくらい心許なかったし、揺れに揺れていた(笑)しかもソコを地元の人は単車でブルブル渡っていた!その谷瀬の吊り橋とほぼ同サイズ(全長:280m、最大地上高:50m)なんだから、ココほしだ園地の吊り橋も堂々たる代物。キレイな公園なので家族連れやデートにはもってこい(穴場デス)
e0112226_20201522.jpg

そしてっ肝心のお昼&お湯沸かしである。前の晩、一応練習してきた私(^^ゞだってカップラーメン持ってきてお湯が沸かせなかったら悲惨じゃん!(一応そ〜なった場合の非常食として(笑)おにぎりと大福も持参)が、その心配もなく見事着火!イエ〜!お茶の用意してる間にブクブクお湯が沸く。100秒沸騰のコピーに偽りはなかった!

今日は半袖でもイイくらい暑い日だったけど、屋外で食べる温かい食べ物って美味しいね〜♪記念すべくカップラーメンデビューに張り切った私、刻みネギを持ってきたんだけど、コレをたっぷり入れるとまたまた美味♪しっかり包んだのにネギ臭くてたまらんかったけど(笑)持ってきて良かったさ〜
さぁ〜これで次は花見デビューだな!JET BOIL

>>つづく
[PR]
by giova21 | 2007-03-03 23:18 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21