人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心は去らず

代理店の営業Fクンは、若いのにすこぶる博識で、特にメカとおもちゃの話題になると話が止まらない。私もおもちゃは大好きなので、いつも仕事はどこにいったん?ってなくらい盛り上がってしまう(笑)

そんなある日、ひょんな事から「プラレール」の話になった。「ああ〜!私も遊んだ遊んだ!(あ〜懐かしいっ!)」と大はしゃぎの私。あの青いレールが何度姉弟ケンカの凶器になったことだろうか。大人ともなれば「Nゲージ」と言いたいところだが、プラレールのおもちゃ感は独特のカワイサがある。こんな地方の車両まで網羅しるなんてっ!彼いはく「「きかんしゃトーマスシリーズ」は精巧にできててスゴイんですっ!」(ええ〜未だに買ってるん?!と一瞬引いてしまったけど)(笑)

ウウム〜まあまあやけど、やっぱり私は車が好きっ!で、こんなモンを見つけてしまったっ!!「赤外線コントロールチョロQ Q-STEER」ぎゃああ!!なにコレっ!えっ?!動くの?と、私、狂喜乱舞っ!カワイイかわいい!かわいすぎるっ!欲しい欲しい今すぐ欲しい!(ダダッコ状態デス)

で、日曜日に行ってきました「キディランド」。「なんでそんなん買うん〜」と不可解な視線を送るKちゃんをディズニーコーナーへ放り出し、売り場へ直行♪おぉお〜あるよある!クスクス♪(きっとニヤけてたと思う)フォルム的には「スバル360」だったけど「空色」ってのが私らしくないっ!ということで、見事私の手のひら愛車になったのがオレンジ色のフェアレディZ〜〜(ちゃんと100円玉のっけてウィリーもできちゃうのダ!)

童心は去らず_e0112226_2022484.jpg

最初はコッツンゴツゴツと衝突事故ばっかしてたけど(うち即死8回)そのうち、イスの脚回りをS字にスルスル抜けれるようになってきた(嬉)本で壁を作って車庫入れごっことかしてたことは内緒である(笑)(あ〜バカだよね〜ったく…(^^ゞ でもとっても楽しい!4台までリモートできるから、みんなに買わせてレースをしよう!と密かにたくらんでいる、まんまお子ちゃまの私(笑)
童心は去らず_e0112226_2033169.jpg

2月下旬発売のハマーもカッコエエけど、次はやっぱスバルのパトカーやな♪(まだ買うんか〜い)う〜ん!カワエエ♪
Commented by なつ at 2007-02-04 00:34 x
杭州さんのブログからこちらに飛んだら、チョロQのことが書いてあり目が釘づけになってしまいました。
早速私もコントロールチョロQを購入!小さいながらもチョコチョコ走る姿が可愛くってめろめろになってます。
今の課題はジャンプ台を作っていかにこのチョロQを飛ばすかです。本での書庫づくりとても参考になりました♪
Commented by giova21 at 2007-02-05 18:02
なつさん、こんにちわ♪チョロQ買ったんデスね!どの車にしたんですか?一緒に遊びましょうよ〜とお誘いしたかったのですが…残念ですぅうう(TOT)

ね!ね!ね!カワイイでしょう??!!友人の女の子もすぐハマって、買いにいく!って言ってましたモン。私も坂道作って登らせたりしたんですが、途中でズズ〜って下がってきて(笑)「がんばれ!がんばれ!」って叫んでたらダッシュボタンがちゃんとあったんですね!

次はなつさんを見習ってジャンプに挑戦したいと思います♪って言ってたらきっと杭州師匠に怒られる(呆れられる)でしょうけど(笑)
by giova21 | 2007-01-29 23:48 | お気に入り | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21