人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●おみくじは、いきなり・・・・

去年も行った信貴山へRちゃんとK代と初詣に行く。ココは知る人ぞ知る??デカイ寺社で、山の上にあるので眺めも良いし、たぁ〜くさんお堂もあって散策も楽しい。京都へ行って人ごみにまみれるより、ずっと穴場でお薦めのスポットである♪
特にオモロイ(コワイ)のが、ホンマ自分の手も見えないくらい真っ暗なお堂をクルリと一周する「戒壇めぐり」。肝試しというには不謹慎だけどそれくらい真っ暗くら助でカップルで行くとイイかも??(コラコラ)

初詣の楽しみといったらおみくじだけど、引く前に「正月やし凶とか入ってないんちゃう?!」といってた私が見事「凶」を引いてしまった(TOT)後の2人は「小吉」というつつましくも良い結果。ちょっとショックで落ち込んでたら「凶ってその上からドンドン良くなっていくんだから吉よりエエんやで〜」という私も真っ青になるくらいポジティブな事いってくれたので大笑いしてしまった(笑)そっかぁ〜なるほどね!

この後、Rちゃん家に行って一家に混じっておせちをいただく。正月2日から押しかけても家族同様迎えてくれるこのあたたかさ♪都会にはない懐の広さにいたく感動した私。友達ってホント長く付き合えば付き合うほど有り難みが増してくる。あ〜でも久しぶりに会ったRちゃんのご母堂は「あ〜らアナタ太ったわね〜」と毒舌蘭子!!ハイ…確かに…

今年はマジで真剣に絶対運動して痩せよう…
by giova21 | 2007-01-02 13:00 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21