人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の三国旅3. 内緒にしときたい小出のファクトリーショップ

初秋の三国旅3. 内緒にしときたい小出のファクトリーショップ_e0112226_21295953.jpg



金沢のお菓子ってオイシイ。
柴舟も代表的なお菓子ですね♪♪
そして柴舟といえば小出。小出といえば柴舟〜〜!! 大好きデス♪♪
まいもん寿司から車で数分ときたからには、三国母を是非連れて行かねばっ!!

ここは以前偶然通りかかって見つけた小出の〈いなほ工場〉
最低10名揃えば柴舟の製造工程を見学することもでき、買い物もできる、
いわばファクトリーショップだ。

でもって工場ならではのステキな特権がある。
そ・れ・は…………




初秋の三国旅3. 内緒にしときたい小出のファクトリーショップ_e0112226_21454446.jpg


少々意地汚い話だけど、、、、
ご覧のようにフリーで頂けるお茶とお菓子が用意されているのだ(//∇//)
初めて来た時、ンまぁ〜なんて気前がイイんでしょうって、舞い上がってしまった(笑)
それも割れたり欠けたりしたB品じゃなく、ちゃんとした商品なの。

店内はとても広くてキレイだし、大きくとられた窓からの採光が気持よい。
来店するのはほぼジモティなので、ちょっとした茶寮でひと休みしてるように、
のんびり静かに頂けるのもグ〜なのだ。

お寿司を食べた後というのに2つも平らげた誰かさん。
ま、ココで頂く分には幾つ食べてもイイが、
サービスが無くなっちゃうと悲しいので、行かれる方は節度とマナーを守ってね。
(お願いだから某国なんかの観光バスが来ませんように……)

それからもぅ1つ困ったことが。。。。
お菓子を頂いた事もあって、ついついたくさん買い物しちゃうのだ( ̄o ̄)
う〜む、これは戦略?!(違!!)

柴舟は誰にあげても間違いないけど、結構どこででも買えるので、
直営店ならではのお菓子を買うのがオススメv
クルミを多様する金沢の菓子ならではのクルミ最中草木とう
しょうが餅がアテクシのお気に入りデス。
パッケージもかわいいし、お手頃価格。お土産にイイですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و





by giova21 | 2017-09-23 23:08 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21