人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出3. いろいろトライ食月間でもありました

夏の思い出3. いろいろトライ食月間でもありました_e0112226_15022314.jpg


今年2回目のビール工場見学は三田のキリンビールで。
夏は何度行ってもイイね(//∇//)

アクセスがよい吹田のアサヒビールはアッちゅう間に席が埋まってしまうけど、
ちっくと不便な三田は案外空いている。

土日祝限定で三宮から出てる工場直通バス(時刻表PDF)を利用すれば、
帰りにアウトレットにも寄れて1日楽しく遊べるよ♪




夏の思い出3. いろいろトライ食月間でもありました_e0112226_15023120.jpg



ランチタイムを逃して、どうするべ〜となった時、
少なくとも10年は行ってないし、総訪問数も片手で数えられるほどの「王将」
ンとぉ〜に久しぶりに飛びこんだ。

でもね、家の近所にある「大阪王将」にはお昼食べに結構よく行く(^^ゞ
ウチの母がここの「小さいラーメンby醤油味」がお気に入りだからだ。
(老人にはこのサイズがちょうどよいらしい)

“大阪”がついてる王将。ついてない王将。
どっちがどうなんかよくわからんが “王将”の餃子もフツ〜に美味しかった。
一見似てるけど“大阪王将”の餃子とは違う!ってもよくわかった。

“王将” “大阪王将” …………ああ〜〜ややこしい!!!!
とにかく双方、大衆中華の味方ってことで。はい。




夏の思い出3. いろいろトライ食月間でもありました_e0112226_15025848.jpg



最近、イタ好き仲間の間で密かに「サイゼリヤ」が話題になっている。
その理由は、ホンモノのパルマ産プロシュートや水牛モッツアレッラを
イタリアから直輸入して使用してるからだ。
そしてワインは、次に伊国に行く時に行ってみたいモリーゼ州で作っているという。

ぶっちゃけサイゼリヤの認識は低く、今まで入った事も意識した事もなかったが、
信頼できる筋の人の(この値段で)悪くない!のひと言に釣られ、ドキドキの初来店!
王将でもビックリしたけど、その比ではないくらい安いっ〜〜!!なにこれ?!
このモッツアレッラ、なんと¥299!!!パルマ産プロシュートは¥399である。
しかも税込み驚愕プライス!!(//∇//)

ジュースみたいなワインは値段相応だと思ったが(500ml ¥399)
(ちなみにモリーゼのキチンとしたワインはキチンと美味しい。念のため)
解凍品であってもモッツアレッラはちゃんとしたモッツアレッラで、
確かにこの値段でこの味なら許せる…というか驚く。スゴイなぁあ〜〜。




夏の思い出3. いろいろトライ食月間でもありました_e0112226_20391147.jpg
思わず目を剥いた!な、なんとグラッパまである!!! OMG!!!



安かろう悪かろうなのか真剣にサイト読んでみたら、
生産地イタリアと確固たるパイプを築き上げてきた企業努力が覗えた。
おそるべしサイゼリヤ!!!

そしてっ!今日日の子供たちは、幼少時から石窯ピッツァはもちろん
ホンモノのプロシュートやモッツアレッラを当たり前のように食べてるんだなと思い、
それぞれ「イタリアでしか」食べれなかった、ある意味幸せな時代を知ってるアタシは、
なんか複雑な思いに駆られたのでありました。。。。。



by giova21 | 2017-09-04 23:49 | ウマイもんの話 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21