人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 台湾@緑島の旅18. 高雄の常宿 Kindness Hotel

2017 台湾@緑島の旅18. 高雄の常宿 Kindness Hotel_e0112226_13122870.jpg



あともちょっと!ってところで、いろいろクソ忙しく滞っておりましたが、
高雄から再開したいと思います(^^ゞ

Kindness Hotel は、高雄を中心に台湾南部で展開してるホテルチェーンだ。
以前は、高雄駅出て右手に行ったところにある〈 Xiong Zhong Branch〉に泊まり、
キレイ、快適、便利!と三拍子そろって大変よかったため、
今回は支店の中で特に評判のよい Kaohsiung Main Station を利用してみたのだが……

フロントで有無を言わさぬ高層階へのランクアップを提示され、THE有頂天ホテル♪
なんでも、少なからずクレームが発生する大陸人が泊まる階に日本人が紛れこんだら、
このような配慮がされることが多いらしい。
そんなカインドネス伝説があるのかどうかわからんが、とにかくウレシイ(//∇//)





2017 台湾@緑島の旅18. 高雄の常宿 Kindness Hotel_e0112226_22403499.jpg



変な背後霊が映ってるけど(笑)窓から見下ろせば目の前すぐ高雄駅!
ホームから10分ほど歩けば着くというアクセスのよさに、
以前泊まったXiong Zhong Branchより、ホテル自体も格段にキレイ〜!

写真撮ればよかったんだが、シャワー口が別に壁面に埋め込まれてて、
上からも正面からもドヒャ〜!って浴びれるタイプだったの。

今回3泊したお宿はそれぞれ全くタイプが違い、
それぞれとってもよかったし楽しかったけど、
旅の最後は、こ〜ゆ〜キレイなシティホテルで〆るに限るな(๑•̀ㅂ•́)و✧





2017 台湾@緑島の旅18. 高雄の常宿 Kindness Hotel_e0112226_22451215.jpg



一度でも利用したら“虜”になるKindness Hotel の売りの1つ。
それは、フリーで提供されるドリンク(コーヒー、紅茶、各種中国茶etc…)にアイスクリーム♪♪
前ん所は、サーティワン式にすくうヤツのみで(それだけでもウレシイけど)
コチラではクリクリソフトクリーム「も」あるではな〜いかっ!!
しかも「豆乳ソフト」と、オナゴのツボをガッチリ掴んでる(笑)

これって、食べたい!ってのはもちろんだが、
「自分でクリクリしたい」っていう子供みたいな願望もあるんだよね(//∇//)
で、さっそくクリクリ♪若干味が薄かったけど、フリーなクリクリだから文句は言いません。



2017 台湾@緑島の旅18. 高雄の常宿 Kindness Hotel_e0112226_22385996.jpg



ホテルの目の前には、2002年まで現役だった旧高雄駅がある。
キレイにした高雄駅と合体させる話だったはずだけど、
その駅、前来た時と全然変わってない気がする(笑)

それでも、多くの市民が解体に反対。約3億円かけて3500トンもの駅舎を移築させたのだ。
どんなカタチであろうとも、高雄のシンボルとして未来永劫遺るはず…である(๑•̀ㅂ•́)و✧




2017 台湾@緑島の旅18. 高雄の常宿 Kindness Hotel_e0112226_23142003.jpg




オレンジに白い★、ちょっとかわいいKindness Hotel のロゴ。
気にとめていれば、高雄のチェントロで、このマークに多く出会うはず。

で、台湾ですから GIANT のバイセコ〜が!
これもフリーでレンタルできマスv
台湾が誇るGIANTに乗ってサイクリングしてみたいけど時間がないので断念。
正直、この雑踏の中を走るのはちっくと勇気がいるだろう。
けど、台北に比べたら全然マシ!だと思うので「いつか」トライしてみたいと思う。

と、いろいろ充実してるカインドネスホテル・メインステーション。
しかし!もっとびっくらこくサービスがあったお話しはまた後で……
今は飯!メシ食べにいくぞ〜〜!!





by giova21 | 2017-08-09 23:39 | 2017年 台湾@緑島の旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21