2017台湾@緑島の旅14. 島を走破せよ@絶景編その2

e0112226_13413968.jpg



1回じゃ書ききれない島の魅力@第二弾デス(๑•̀ㅂ•́)و✧

画に描いたよな、うっとり南国ビーチ。
これは前述した大白沙の「昼の顔」だ。
うわ〜全然違う!こんなにキレイだったんだ(//∇//)
夕陽な時間以外だと、人っこ1人いないンだね(笑)

これ以上ビーチに最適な場所、ないんじゃないの?って思うけど、
インストラクター付きのダイビングやシュノーケリングはOKだが、
フリーで勝手に入る事はできないんだって。

うへえ〜なんてもったいない!! (違!!)

それもこれも珊瑚礁保護のため。。。
それなら仕方ないな、うん。




e0112226_14321250.jpg



でもぉお〜〜〜こんな人たちも!
いいのか悪いのかはともかく、うらやますぎ〜〜!!!  ←IKKO風にヨロシク(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ちくそ〜オイラも一緒に浮かびたいぜ!
仕方ないから、ズっこいぃい〜〜〜!!って叫んだら、
●×◇◇■◎●◎〜〜(聞き取り不能)と、叫び返してくれました(笑)




e0112226_15385869.jpg



海だけじゃないよv
何回か通って、すっごく気に入った「岩盤くり抜きトンネル」
時計回りな「大白沙」を過ぎてすぐ「馬蹄橋」というU字カーブを過ぎると現れる。

ゴツゴツ岩肌が剥きだしになっている山手側には、V字に削られた洞窟も幾つかあり、
適度な緊張感を得られる海沿いにクネクネと道といい、
思わず、アマルフィ海岸を走った時の事を思い出したほど。
短いながらも、島の中で1番荒々しい風景が味わえる道なんじゃないかと思う。




e0112226_11102840.jpg



反対に、島の北から海参坪へ南下する道は内陸部を通るので、
見え隠れする海を目で追いながら、緑ムンムンな光景を楽しめる。
そしてそれを抜けた時、目前にバ〜ンと現れる海〜〜っ!!!
この瞬間ってホント、たまらな〜いっ!!! っす❤️

但しこの道中、なんならヘアピンもあるくらいカーブが多い。
曲がる方に身体を傾ける事に慣れていない上、単車に比べ前輪の可動域が狭いみたいで、
おっとっと〜!と、外に膨らんでしまうことが多かった。

ほんの数時間前は、八の字眉して泣きそうになってたクセに、
あっちゅう間に姿が見えなくなるほど飛ばすようになった友人。
左カーブで反対側の縁石に乗り上げそうになり、雑伎団よろしく足をあげていた(笑)

つまりはカーブでは外側に引っ張られるってことがわかんないのね。
いやはや…運転知らないって、クっソオロソシイわ。足とれたらどないすんねんな?!
なので…十分減速してカーブ回りましょうv




e0112226_12201960.jpg



海参坪を過ぎると海沿い気持のよいストレートが伸び、
遊歩道にベンチ、数軒の民宿があり、なんならかわいいヤギも繋がれている(笑)

しかぁ〜しっ!目の前に羊肉(ヤギ)を食べさせる店があったので(!!)
もしかしてこのカワイイ仔は、いつか誰かの胃袋に納まる運命?!なのかもしれない。
うへえ〜!!なんてわかりやすい(違!!)
でもね…オソロシイことにヤギ肉、美味しかったんだよね(^^ゞ
意味もなく、ゴメン。。。。




e0112226_13013324.jpg



グル〜っと1周して、南寮街。
盛大に突っ込もうと思ったら、案外イケてて、思わず撮っちゃったドラえもん(笑)

そうそう、乗ってる人は何を今さら…と言うだろうが、
自転車みたくカゴがないので、手荷物は断然リュックインが便利!
じゃないと足元に置く事になって、落ちそうになったり、気になる事このうえないので。
特に電動バイクの場合、巨大なバッテリーが占領してるので、
原付のようにメットインできません。

ちょうどいいサイズがなかったので買いにいったアタシ。ナイスなものを見つけたよ♪
たまたまセールで¥990で入手したユニクロのリュック(定価¥1990?!)
この値段なら汚れても破けてもイイわ〜って思ったけど、
思った以上にイイ子だったので、これからも愛用するつもりデス。








〆?!に、調子こいてしょもない動画を撮ったのでよかったら……どぞ。。。。
(暴走族と化した友人は、はるかはるか先を走っていた)

ココは、つながれヤギさんから島の南端に向かう道である。
ガタンガタンいってるのは、道も悪く、バイクもボロなので。。。。
ちなみに、停める時に何度か鍵を抜くのを忘れたんだが(特に友人)
戻るとメット共々、いつもちゃんと主人の帰りを待っていました(笑)

とにかく、ホントにお世話になった電動バイク。
ガタンガタン走行であっても、素晴らしく美しいツーリングを楽しませてくれて感謝している。

動画でいうと、このまま直進、大きく右に回れば朝日温泉だ。
ってことで、もう一度温泉に入りに行こう(๑˃̵ᴗ˂̵)و






[PR]
by giova21 | 2017-07-22 23:49 | 2017年 台湾@緑島の旅

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21