広島の旅9. またまた脱線話でスイマセン

e0112226_21111295.jpg


一体いつ行ったんだよ? → 3月末
一体いつまで書いてんだよ? → あともう少し
自分で突っ込みたいほどダラダラ続いてますが…スイマセン(^^ゞ

広島でのお泊まりは立地もよい 広島東急REIホテル
もはや寝るだけだったけど(笑)とてもキレイで朝食バイキングも大満足!
ホントにハラショ〜なツアー料金でありました。

ホテルに着いたらさっそくプッシュ〜♪♪と先ずビール。
ドライバーから解放されてアルコールタイムです。

基本アタシはホルモンが苦手で、焼肉や鍋のモツには手を出さないんだけど、
不思議な事に、ガツ(豚の胃)を炒めたのやトリッパは大好き♪♪
だから広島のソウルフードせんじ肉も大好き〜〜!!
絶妙な歯ごたえとお酒がススム君な味付けは、まさに王道酒の友!
久しぶりに食べたけど、やっぱクセになる美味しさやわ〜(//∇//)



e0112226_21400639.jpg


そして今回、新庄みそピーナッツ という新たな「酒の友」を発見!
コンビニの袋入りを買ってみたんだが、これが甘じょっぱくてウマイ!
アタシの制止にも関わらず、友人はビールと共に一気食いしてたから、
その美味しさに異を唱える者はいないはず(笑)

でもって、みんなカープとコラボしてるのが微笑ましい♪
食品に合う「赤色」でカープ坊やもカワイイ。
本家カープは今年も絶好調?! 広島シチズン、いうことないね(๑˃̵ᴗ˂̵)و




e0112226_22073098.jpg



食べ物ついでに……(^^ゞ

この時期、新聞でも紹介されていた「捨てないパン屋」が偶然広島だったので、
翌朝、堀越セルフサービス店の方にちょっくら寄ってみた。

車を停めにくい場所だったので、私は車内でお留守番。
買いに走った友人の写真でどぞ〜♪




e0112226_22141803.jpg



セルフ店というだけあって、店内はホントにセルフサービスだったそうだ(笑)
ずっしり重く巨大なパンは、まさに欧州で売られてるソレみたい。
小麦の香りがたち、噛みしめ味わうパンは美味しかったよ♪

お値段若干高めだが、最高の材料を使い、店主の趣旨を理解していれば納得できる。
なんなら1個で1週間はもつだろう。

それって絶対オカシイから「捨てないパン屋」の考え方に共感する人も多かったのだろう。
お陰で大人気、通販のパンは数ヶ月待ちだそうだ。




e0112226_16144357.jpg


ただ…人気が出ると、話題になると、不逞の輩も出没するのか、
残念なメモ(右)があったそうだ。
「人間」だったら、釣銭ごまかすとか、払わないとか、そ〜ゆ〜事するのやめようね!
買い手を信頼した上でのセルフ形式なんだから。

あ"〜!!こ〜やって脱線するから終わらないんだよな( ̄o ̄)





[PR]
by giova21 | 2017-04-15 22:59 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21