広島の旅1. 久しぶりの新幹線に舞い上がるなり(^^ゞ

e0112226_21083843.jpg


いろんなメーカーが決算セールを催す3月。
CPヨシ!な物を見つけるのがとびっきり上手な友人が、いいネタを持ってきた。
いはく、広島のぞみ往復東急1泊付き@1万円という決算セール品である。

大手旅行代理店に勤める友人も「それってバカ安!」と唸っていたから、本当に安いのだろう。
アタシですら、この値段でどこに利益が出るんだろう?って思うほど。
ま、とにかく、ありがたいこのセットで広島に行くことにしました!

青春きっぷなローカル線が大好物!
車で長距離走るのも苦にならない。
他県に行く時は、ピーチでひとっ飛び。

と、実は新幹線乗るのって、何十年ぶり?!ってくらい久しぶり!!
子どものようにはしゃいじゃった(//∇//)
でもね、ぶっちゃけいうと、新大阪駅で迷子になりかけた(笑)
も〜アタシ、お江戸には行けないな。




e0112226_21272573.jpg



8時の新幹線だから、コレっ!駅弁が必要!
前日から 駅マルシェ駅弁サイトなどを熟読。
北海道の海鮮?!九州の肉?!と密かに心躍らせてたのに、
しかもつい先日、穴子づくしコースを食べたばっかなのに、またまた穴子弁当にしてしまった。

だって好きなんやもんも〜ん!
だいたいやな、こんなに種類があったら、たとえ決まってても迷うがな!

しかしお連れサマここでも偉かった!駅弁コーナーだけでなくいろんな店をジックリ吟味。
モーニングコーヒーならぬモーニング豚汁が無料でついてる
おにぎりセットをちんまりと手にしてた(笑)え、エライなぁ〜アンタ!
あったかい汁物があるのとないのとは、全然違うからね。

でもビールは飲みます!
あ、アタシは着いたらドライバーなのでノンアルでv
そらもちろん「ビール」の方が美味しいけど、飲めない時にはノンアルでも全然オウケイ!
ずいぶん美味しくなったと思うし、夏場は炭酸代わりに飲んでますから、アタシ(笑)

と、飲み食いしてたら、寝る間もなく広島到着!(寝たかった……)
青春きっぷで呉から帰阪した時にゃあ〜、
これってバンコク行けるんちゃう?と、6時間近くかかったものだが、
新幹線だとたったの1時間半!スゲ〜(@▽@)//

と、プロローグはここまで。
広島行ったけど実は…な旅話を続けていきたいと思いますのでお付き合いください。



 


[PR]
by giova21 | 2017-03-28 23:58 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21