2017 映画のこと Vol.5 アサシン クリード

アサシン クリード






映画を観に行く時って、いろんなシチュエーションがあるワケで、例えば……

その1.
予告編から楽しみにしてて、ワクワクで観に行くすっごくシアワセなパターン

その2. 
次の予定までツイと時間が空いた上、サービスDAYで、たまたま観たい映画が見れた時。
ムリクリ選んだ作品でも、意外とよくってラッキ〜♪って思う時。

その3.
次の予定までツイと時間が空いて、たまたまお連れサマが株主カードを持っており、
イオンシネマを割引で利用できた時。

今回はパターンその3であった。 (だからなんやねんって?!(笑)
時間的に特に観たいものがなかったのだが、少なくとも眼福にはあずかるだろうと、
マイコ〜・ファスベンダーの作品をチョイスしたんだけど………

これってゲームが原作なのね?
予備知識がなかったとはいえ、ストーリーが全く追えず、興味持てず、
アテクシ、少なくとも1/3は寝てました…じゃなく、寝てしまった。
バリバリアクションものなのに、コレは珍しいことである( ̄o ̄)

しかもっ!マイコ〜の他に、ジェレミー・アイアンズ、マリオン・コティヤール、
シャーロット・ランプリングなど、蒼々たるメンツが揃っていたのに…だ。
勿体ないというか、アタシがマリオン・コティヤールなら、
出演したことを心底後悔しただろうと思う。
ゲームファンの人には申し訳ないけど。。。。

ただこれだけは言える。
そこだけは凝視してたかもしれない(マイコ〜の上半身含む(笑)
中世スペインを舞台にした映像が素晴らしくキレイで、どこで撮ったんだろう?と。

こたえ=マルタ島

すごいね〜マルタ島って「地中海のミニハリウッド」って呼ばれてるンだって。
これは、これだけは収穫だったわ〜(//∇//)




[PR]
by giova21 | 2017-03-17 23:02 | 映画なこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21