2016東回りの台湾旅1. 心のパラダイス台湾へ いざ出立

e0112226_22020055.jpg




仕事が玉突き事故してキレそうになったり(!!)
思えば今年は日本脱出してないな…と悲しく思ったり(!!)
気がつくと必死でエアを探してピーチをポチッっていた(//∇//)
気軽に行ける癒しの天国、台湾へ。いざ現実逃避!

ってことで、いつものようにダラダラ長い台湾記が始まりますので、
どうぞ気楽にお付き合いくださいませ…(^^ゞ

今回も台北完全スル〜で、
空港から、主に基隆羅東 行きの長距離バスターミナルである市政府轉運站 へ向かう。

空港の入国手続きに1時間もかかり(スゴイ人だった〜!!)
急いで両替して、来たバスに飛び乗ったもんだからお腹が減って………
だからまず腹ごしらえしていいですか。
だいたい今日って、4時起き!! だったのだ (>_<)//




e0112226_22445765.jpg




市政府周辺は三越があり、海外有名ブランドの広告が氾濫してるちょっとしたオサレエリア。
バスステーション内に入ってる飲食店もドーナツにパン、寿司。。。。。
ちゃうね〜〜ん!そんなもん食べたくないねん。
もっとベタな、ジモティが普段づかいで食べる小吃(軽食) 屋ってないのん?!

チッチッ!そ〜ゆ〜時は裏通りを注視すべし。
ありあり、ありました〜♪ 饂飩屋!!




e0112226_15532660.jpg





「温州大餛飩」って市中でよく見かけるチェーン店?! っぽいけど、
この際、大大ウエルカム!

昼時ということもあり、日本と同じように
財布だけ持った会社員も大勢来てるのもいいねv





e0112226_16145286.jpg



台湾では饂飩は “うどん” ではなく“ワンタン” を指す。
結構巨大なソレが4〜5つほど入っており、
どの店でもマストでのってる“もみ海苔” がいい仕事してるんである。

特別感はないけど、間違いのない安定の美味しさ!
11月にまさか!と思ったけど、バスの冷房で冷えた身体に、あっさりスープが染み渡る(>_<)//

もぅ1杯、ザーサイとタケノコの麺とあわせても、
約ワンコインで済むリーズナブルさは、これぞ台湾な王道ファストフードですね。
そんなに時間なかったし、手軽につまむには十分でしたv




e0112226_19390095.jpg



行く前からわかってたけど、ずっと天気が悪い台湾は既に雨。
でも…こんなに近くから台北101見るの初めてかも♪

そして、お腹を満たした我々は、
市政府から別のバスに乗り換えて、更に東へ向かうのでありました。






[PR]
by giova21 | 2016-11-23 23:50 | 2016年 東回りの台湾旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21