ゴールド免許携えて曽爾高原へ♪

e0112226_20345025.jpg



免許更新に行ったついでに、曽爾高原に行ってみる。

10年?それ以上?とにかくチョ〜久しぶりである。

ちょうどススキの季節だし、平日で人も少なくイイ感じ♪




e0112226_20392523.jpg


モフモフ さわさわ 

来たのが遅かったので風がちっくと冷たいけど、ココが奈良とは思えぬほどイイ景色。

そういえば以前来た時は、入山料払って倶留尊山(くろそ山)まで登ったんだよね。




e0112226_20464748.jpg



ところが今は、階段途中まで登って、ふぅふぅふぅ…

ここでエエやん?!

うぅむ。歳は取りたくないモノだ。



e0112226_20491904.jpg



このちょうど向こう側が西にあたり、落日とススキ、絶好のシャッターチャンスとなる。

だからか、我々が帰る頃、カメラ片手のオジサマ軍団がワッセワッセとやって来ていた。
あたしたちもねばろうかと思ったけど、身体が冷えちゃったから早く温泉に行こっと♪

曽爾高原の麓に「お亀の湯」という泉質も眺めもよい温泉がある。
前にはなかった施設なので、そらあ〜楽しみにしていたのに、なんと行った日が定休日(TOT)//
→ 水曜日は要注意!



e0112226_20584675.jpg


それでも温泉求めて車をちびっと走らせれば、、、、
ほらね、あるんです(//∇//)

常連のオバサマが「今日は人が多いわね〜」と驚いていたので
「お亀の湯が定休日だからですよ」と言ったら、妙に納得してたのがおかしかったデス。

曽爾高原や温泉のある宇陀郡は奈良の東端にあたり、ほんの数キロでお隣三重県だ。
なもんで、とっぷり日が落ちた帰り道は真っ暗デンジャラスではあったが、
こちとらゴールド免許もらったばかりだ!安全運転で無事帰阪いたしましたわよ♪




e0112226_21152990.jpg


〈オマケ〉
免許センターのほん近くに、JAのでっかいファーマーズマーケットがある。
そこの併設レストランのバイキングが評判がよいというので、試してみたんだが……

見よ!!!お連れサマのこの量!!!!! (≧▽≦)//

既にデザートまで確保してるチャッカリさ(笑)
ってかね、なくなったら取りにいけばイイやん?!
あたしゃ、それ見てるだけでお腹いっぱいになるわ。

で、肝心のバイキング。
ローストビーフとかスペシャルなモノはないけど、
丁寧に作られた好感の持てる品々で、アタシは大満足!何より地産地消ってのがイイよねv

観光客らしい団体や、買い物ついでのジモティも多く、お昼時になると並ぶほど。
周囲は大型チェーンな飲食店ばかりだから、重宝されるのかもしれない。
今度、両親を連れてきてあげようっと。











[PR]
by giova21 | 2016-10-19 23:34 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21