夏の青春きっぷで行く犬山の旅 5. 帰路を襲った悲劇

e0112226_19485049.jpg



まだ食べるかっ?! 
って、これはですね〜名古屋駅で迷っちゃって、 ウロウロしてたら味仙を発見!
これは食べとかなアカンやろ〜〜って、なったワケです(^^ゞ

以前、大須の本店に行ったことがある。
ウマイマズイの問題以前に辛すぎて、2度とここの台湾ラーメンは食べれない!って思った。
ところが人間愚かなモノで、今度は食べれるかも?!って思い、
再度チャレンジしてみたくなったのだ(バカ)

写真はラーメンの前に出てきたラーロージャンメン。
うへえ〜〜コレも辛い!!てか、これは汁がない台湾ラーメンではないか。
でも、スープがない分、結構食べれる。美味しい♪
ってことはラーメン大丈夫かも?!

答え………やっぱ辛かったっス。2品とも同じ味だったし。注文ミスしたな〜。
と、初めて食べた本店の方がもっと攻撃的だったような気がする。
なんにせよ、2年経ったらまた食べてるかもしれないわ(笑)




e0112226_20063803.jpg




前は置いてる店探して走り回った千寿の天むすに、





e0112226_20104268.jpg



覚王山 吉芋のイモけんぴもゲット!(これはお気に入りの塩味)

後は冷えたビールだかお酒だか買えば帰りの道中はパラダイス!!
と、思ったらですよ………
なんだか人身事故で列車が遅れてるみたい。。。

さぁ〜こっから帰りの悲劇が始まったのであります。

当初は19時半頃の列車に乗る予定だったのに、まず名古屋駅でず〜〜〜っと待ち、
やっとこさ列車に乗れたと思ったら大垣でストップ。ここでまたず〜〜〜っと待ち、
やっとこさ米原まで出て、やっとこさ大阪向けて走り出す。

もちろん、ず〜〜っと立ちんぼ。
たとえば3時間立ちんぼなら、3時間歩く方がずっと楽だと思った。
ほら、アタシまだ負傷中だから、足が痛くて痛くて…(TOT)//

こんな事なら名古屋から近鉄乗ればよかった!って思うも後の祭りで、
残りすくないスマホの電池気にしながら、何度も時刻表を見るけど、答えは同じ。

ああ〜〜〜もぅこれ、家帰られへんや〜ん!!




e0112226_20300304.jpg
だいたいやね〜〜23:41にまだ大津!って一体ど〜〜ゆ〜〜ことやねんっ!!!
大阪着くのが0時過ぎるって、、、もぅ〜ホンマ信じられへん。。。

友人が泊めてくれたからよかったものの、
それでも大阪駅からタクシー乗らないとダメだった。
1時近くにようやく家に入り、シューズを脱いだ時、倒れそうになったよ(>_<)//

道中のお楽しみもフッ飛んだし、余計なタクシー代もかかった。
大阪駅に着いた時に駅員さんに、家帰れないんですけど補償はないの?って聞いたら、
スカした顔で「JR東と西は管轄が違いますから」と、ひと言で切り捨てられ、ムっカ==!!!
翌日、西だろ〜が東だろ〜が、絶対JRに文句の電話かけてやるっ!!!って思いました、アタシ。

いや、しませんでしたよ。疲れてイライラしてたからね、あの時は。
でも思うんです。もっと言い方あるでしょ?って。あっ、またむかついてきた!

というワケでスゴク楽しい犬山の旅が、最後でエライ事になってチョ〜疲れたけど、大丈夫!
なぜってアタシたち、もっとヒドイ目にあってるから( ̄o ̄)//

今読み返してみると、コレはホンマに笑えるほど大災難だった。
すごすぎて楽しかったくらい(笑)
国外でも海外でもいろいろ「やらかしてる」けど、
願わくば、トラブル災難は最少で過ごしたいものであります( ✧Д✧)//





[PR]
by giova21 | 2016-09-11 23:48 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21