人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の青春きっぷで行く犬山の旅 2. 序章はピンクのハートで

夏の青春きっぷで行く犬山の旅 2. 序章はピンクのハートで_e0112226_20584516.jpg




名鉄のお得きっぷを使ってやってきました!
お城に行くには「犬山遊園」で降りるとよいそうデスv

「犬山遊園」って、字面だけ見るとワンコが楽しく遊んでそうでカワイイ♪

なんでも全国で「犬」が入ってる唯一の「市」なんだって。
そら使わなアカンでしょ〜♪ってことで、犬山市のゆるキャラわん丸くんです(^^ゞ





夏の青春きっぷで行く犬山の旅 2. 序章はピンクのハートで_e0112226_21080788.jpg



手持ち無沙汰の駅員さんがいるだけで、わん丸クンも誰もいない駅前。。。
きっと平日で観光客が少なかったからだろう。

台風が来てて、天気がちょっと心配だったんだが、よぉく晴れました!!

最近「晴れオンナ」を返還せなアカンわ〜ってくらいツイてなかったけど、
こら、暑いくらいです。いや…暑いっ!!!




夏の青春きっぷで行く犬山の旅 2. 序章はピンクのハートで_e0112226_21150349.jpg



木曽川沿いをテクテク歩いていくと、犬山城が見えてきたっv
なかなかカッコいい遠景ではないか。

アテクシ別にフェチじゃないけど、お城は好きです。結構行ってます。
こちら犬山城は現存天守十二城に、
国宝天守五城(他に姫路城、松本城、彦根城、松江城)と、
マニア必見のお城の1つといえるだろう。

さぁて…あそこまでまだちょっと歩かねばならぬ。
がんばれ!アタシの足。→いっておくがまだ完全に骨がくっついてないのだ。
まさにスパルタ式リハビリ(笑)




夏の青春きっぷで行く犬山の旅 2. 序章はピンクのハートで_e0112226_21342444.jpg




ふぅふぅ。。。やっと着いた!

ふむ。この鳥居はなんだろう?
そして向こうに見えるピンクの壁は一体なんだ?!





夏の青春きっぷで行く犬山の旅 2. 序章はピンクのハートで_e0112226_21411190.jpg



↑↑↑ こたえ

これ見たら聞かなくてもわかりますね。 絵馬撮ってごめんなさい!
縁結びの神さまです、もちろん(姫亀神社)

しまったぁあ〜〜〜!この三光稲荷神社、他にもいろいろご利益があるみたいで、
しかも先日、猿田彦大神の総本社、椿大神社に行ったばっかなのに、
お詣りもしなかったという事実( ̄o ̄)OMG!!

こ〜やって帰ってきて知る事実って、地団駄踏むほどクヤチイ!!!
事前にいろいろ調べるの好きだし、情報サイトもたくさん見てるンだけど、
表層2ミリ分くらいしか読んでないんだよね、実は(^^ゞ

という後悔を胸にお城編につづく…






by giova21 | 2016-09-08 23:38 | 青春きっぷの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21