夏の青春きっぷで行く犬山の旅 1. 念願の駅弁を食う也!!

e0112226_14443393.jpg



暑いのがイヤなので、夏場は敬遠してたんだが、
オカンのそれが2枚余るというので、久しぶりに“夏の青春18きっぷ”をしてきた。

6時には家を出るのでハラも減るワケです。
当然のようにお酒とかお酒とか、つまみとかつまみも用意もしていくけど(!!)
今回は乗り継ぎ時間があったので、ついにっ!念願の駅弁を買う事ができましたっ!!


雑誌にもよく紹介されてる人気の駅弁である。
経木な弁当箱は“竹すだれ”で巻かれていて、紙製だが唐草模様の風呂敷で包まれているの。
買ってドキドキ、開けてドキドキなカワイイパッケージなのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

で、我が家には、オカンが食べ集めたこの“すだれ弁当箱”が山のようにある。
もちろん唐草風呂敷もセットで(笑)

確かに自作の弁当をコレに詰めるとゴージャス感が増すだけでなく、
オっサレ〜〜!と、周囲から尊敬の眼差しも得られ、ちょっと鼻が高い(//∇//)
なので我が家ではたいへん重宝してるんだが、肝心のアタシ、食べたことなかったんです!!

やっと食べれる〜〜!!! うれしいぃいい〜〜〜!!!!

枝豆のおこわに、迷い箸するほどお菜もいろいろ♪ 特に鴨のローストは絶品で、
友人が持参した赤ワインを取り合って飲む AM9時 at 米原ステーション(笑)
え?はい?朝から飲むのが青春きっぷの醍醐味なんです。
イイじゃあ〜ないですかっ(^^ゞ

おいおいおいしかった〜〜♪♪

お弁当って味付けがちょっと濃いめだからアテにもピッタリ!
サイコロにはお口直しの“しょうゆ飴”が入っており、
サイの目は「ご縁」を現す「五」が上になっている。

…という、心ニクイ演出がそこここに詰まっており、
販売開始から25余年経つ今も愛されている理由も納得!
米原駅ご利用の際は是非どうぞ!

ただしお昼のみね。コレ要注意!
我々の中では「ないばら駅」と揶揄されるほど夜はな〜んにもないので。

家にたくさんあるし荷物になるから捨てようと思ったけど、アタシがゲットした初“すだれ箱”だ。
もちろん大事に持って帰りましたわよ(^^ゞ





e0112226_15221187.jpg



さぁ〜て名古屋に着きましたv
どことなくレトロ感があるアールな丸みがキュートな名鉄線に乗って、犬山に向かいます。

つづく.....



[PR]
by giova21 | 2016-09-07 23:43 | 青春きっぷの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21