GOGO!! ニフレル 1階編

e0112226_19472951.jpg



長期の上海赴任が終わった友人が日本に戻ってきた!
生まれたてを抱っこしたお兄ちゃんがこんなに大きくなって、しかもカワイイ妹までいる。
いやぁ〜月日が経つのって早いわ!

で、どっか行こう!ってことで「オトナたち」の圧倒的賛同を得て決まったのがニフレル
子どもをダシにして、みんな行ってみたかったんデス(笑)

これでもオヤヂと子どもにはモテるアタシ。
2人もよくなついてくれて、オバサンうれしかったよ〜(//∇//)




e0112226_20013843.jpg



最初のゾーンは明るくて、2人もご機嫌で見てたのに、
2つめの部屋が暗くて怖いと、お姉ちゃん大泣き。
子どもの「地雷」はどこに潜んでいるかわかんない。

ひええ〜〜泣かんといて〜〜(>_<)//
ママはどこ?こら、タッチ交代である。




e0112226_20210124.jpg



その間にちょっと見ておこ〜っと♪♪

ゆらゆらクラゲに、ニモ。
見れば見るほどキモくてフシギなタツノオトシゴ etc.......

照明を落としてるのは、生物の形態をよく見せるための仕掛けのひとつなんだけど、
ホントいろんな色やカタチしてるんだね〜。
子どもたちは宇宙人でも見てるような気になったかも。




e0112226_20313290.jpg


写真ブレてるけど…… 

石原◎とみも真っ青なドーナツ唇に、ツノっこ黄色。
なんな〜〜ん!アンタ!と、見てるだけでワラけてくるこの愛らしさ♪
万がいち魚を飼う事があったら絶対この子にしよう!と思ったほど気に入っちゃった!

コンゴウフグって言うんだってv
でもって、リンクに載ってる幼魚の動画見てまた大笑い。

その二等身 カワイスギル〜〜!!!(≧▽≦)!!!

正面くるとダースベイダーのメットみたいにも見えるけど、とにかくカワイイ♪
でも成長すると30cmになることもあるみたい。
そこでようやく「冷静」になりました。アタシ(^^ゞ
安易な発想で生き物を飼ってはいけないのです。




e0112226_20494057.jpg


こちらはアマゾンに生息する、その名も水玉模様(ポルカドット) なエイ(スティングレイ)
ひえええ〜〜なんて見事なドットでしょう!

ロイヤルアスコットでコレのっけたらさぞかしオサレだろう。
是非とも草間弥生先生に実装して欲しいものである(違!!)

奥に見えるのは大阪のオバチャンが大好きな「ヒョウ柄」のエイ〜ヒョウモンオトメエイ
どっちもスゴ〜スゴ〜!!神さまって偉大なアーティストだわv

が、派手な色や模様を持ってる花や生物は、毒を持ってる証だと言われている。
この二匹も毒針を持っているので、
どっかでバッタリ出くわしたら、そっと遠くから眺めるのが正解である。




e0112226_21164809.jpg


ふぅう。。。。。
ココでちょっとひと休み……とはいかない子どもたち。

アタシですら、ちょっと息切れ。
リアルな家族連れは大変だろうな〜〜(TOT)//

次回 2階へつづく……






[PR]
by giova21 | 2016-09-01 23:01 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21