人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重ドライブ その2. カワイイがいっぱい♪

三重ドライブ その2. カワイイがいっぱい♪_e0112226_15434371.jpg



「椿」大神社なので、こんなカワイイおみくじがある。
開くのがもったいないほど凝った折り紙の椿の花で、色は赤・白・ピンクの3色。
恋愛みくじだけど、ちょっと珍しいのでひいてみた。

ここは目をつぶって……よしっ、コレだっ!!

アタシ「白だよ〜」
友だち「あっ!アタシも白!」
その後にひいてた女性2人も「白」

4人共目をつぶってひいて、見事全員白でございました(笑)




三重ドライブ その2. カワイイがいっぱい♪_e0112226_15531069.jpg


開くと2度と元通りにならないが(笑)
中には小さな御守り〜(椿が3色3種・巫女1種→アタシ大当たりっ!)が入っており、
ストラップとしてつけれるようになっている。

恋占いの文章が結構「現代的」で「具体的」だから、
読むと何だかニヤニヤしちゃうよ、きっと(//∇//)




三重ドライブ その2. カワイイがいっぱい♪_e0112226_16103768.jpg



で、こんなのもある!
夫婦円満を祈願した「夫婦守」

こんなの見たことな〜い!!文句なしにカワイイっ!!
アタシですら欲しい!と一瞬、オモタ(笑)

あ"〜!もし近々誰か結婚するなら、有無をいわず買うとこなんだけど。
考えた人、むっちゃナイス!である。

やれやれ…恋愛関係ものばかり目につくなぁあ〜〜

三重ドライブ その2. カワイイがいっぱい♪_e0112226_16365792.jpg
そうそう、絵馬もカワイイの♪
これまで「椿」が席巻してたけど
「猿田彦様」の総本宮だから「サル」もちゃんといるンです。

お顔を自分で描けるようになっており、
画伯たちが筆をふるった個性的な「お猿さま」がいっぱ〜い(笑)

他人様の願い事を盗み見るみたいで行儀が悪いんだが、
微笑ましく拝見させていただきました(^^ゞ スイマセン

かように、乙女心をくすぐるグッズもいっぱいあった椿大神社でした♪



by giova21 | 2016-08-20 23:47 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21