見どころ買い処いっぱいの紀ノ川@桃ロード

e0112226_158761.jpg



臭いドリアンはもてぃろん、アタシは果物全般何でも好きだ。大好きだ!

でも何が1番か?! てぇ〜いうと、それは文句なく「この子」になる。

桃ぉおおお〜〜〜!!!!!!!

去年はウッカリ時期を逃してしまったので、今年は早めにゴゥゴゥ!と、和歌山までひとっ走りしてきた。

「桃太郎」という強力なアイコンがあるから岡山の桃も有名だが、生産高でいうと和歌山の方が多いのだvv それに大阪からも近いしね(^^ゞ



e0112226_15163344.jpg



おぉおぅう〜!「日本一の桃売り場」ときましたねvv
これが噂の〈めっけもん広場〉です。

ってか…スゲ〜〜人っ!!!!!! (日曜だった)
クルマも長蛇の列だし、中も押せや押せやの大賑わい!!!

そして…山と積まれた桃もも桃モモ…… キャホ〜〜!!!(≧▽≦)!!!

と喜んだのは束の間。なんせ人は多いし、この日は驚異的に暑かった。しかも、こんだけ桃があると一体どれを選んだらいいのかわかんない。多分そんなに差異はないと思うんだが、あっちこっちと見て回ってる間に汗みずくになってグッタリしちゃった(>_<)//

いや〜でも楽しかったっス♪ なんせ 安いっ!!

品種や実の状態で変わるが(加工用など)、だいたい1箱800〜2000円くらいで購入できる。重い重い、暑い熱い!と言いながらアテクシ2箱ゲット♪♪

でも2箱なんてカワイイもん。ジモティ以外にアタシたちみたいに他府県からも買いに来るんだろうが、5〜6箱!ってのはザラで、カートに山のように積んで運んでる人がたっくさんいた。まぁ〜こんだけ安価だと、買いたくもなるわな(笑)



e0112226_15414889.jpg




周辺には大小さまざまな直売所があり、せっかくだから2つ3つ寄って見てみたけど〈めっけもん広場〉が、価格・量とも圧倒的に充実しておりました。だからあんだけ人が来るんだね。

質は…というと…こればっかは高くても安くても食べてみないとわかんないので。アタシの桃もまだ固かったので、しばらく家で熟成させてから食べようと思ってマス。




e0112226_15473588.jpg



道路脇に並ぶ直売所に桃オブジェ。
道沿いに広がる紙カバーされてる桃畑。
そして、萌えるような緑に、むっちゃクソ暑いとか、これってまるで…

台湾 ではないかっ!!!

オブジェが桃からマンゴーに変わっても、全く違和感なく受け入れられるわ(笑) ってことは向こうでも、マンゴ〜桃変換できる…ってことだな(//∇//) いやあ〜ええとこやんか、和歌山紀ノ川。

桃を思う存分買った後は、素晴らしく立派な大塔(国宝) で有名な〈根来寺〉に、お庭が美しい〈粉河寺〉といった名刹もあるので、是非寄り道していってください。



e0112226_16251889.jpg




そしてもぅ1つ。熊楠と同じくらい和歌山が生んだ傑出した人物〈華岡青洲〉の記念館、〈青洲の里〉もございマス。

といっても、入ってません。スイマセン。
なぜなら、1分1秒も外にいたくないくらい暑かったのだ。

実際この日は全国が猛暑日で、お隣三重県尾鷲市(熊野の上の方)では 38.5℃!!! もあったのだ(TOT)// それってよゆ〜で体温オーバーやん。死ぬやん。ちなみにこれ、今年に入って「全国最高気温」だったそうだ(笑)

でもね〜帰宅して母サマに聞いてみたら、なんとアタシ、両親連れて〈青洲の里〉に来たことがあるらしい。え”〜え”〜?! 覚えてね〜〜!!! ダメダメじゃ〜ん!!! 青洲センセ、激しくゴメンなさい。。。

いやいや…桃話から逸脱しちゃったけど、だから汗を流しに早く温泉行きたかったんです(^^ゞ とにかく暑かったけど楽しい和歌山トリップでした。←ゴ〜インに終わらせる(笑)
[PR]
by giova21 | 2016-07-06 23:08 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21