鹿児島の旅 その5. 燃費は良けれど口うるさし!!!

e0112226_16321749.jpg




今宵の宿は、温泉好きとしては外せない指宿である!!!

300円ほどで入れる情緒たっぷりの共同湯も星の数ほどあり、体力の続く限り入ろう!って思ってたんだが、またまた途中で誘惑に負け、、、、




e0112226_16482020.jpg




が〜!!!!!!

なんですのん?! この荷物?! ( ✧Д✧)///
まだ鹿児島着いて半日っすよ?

ちなみにこのほとんどは「お連れサマ」のモノ。
本人いはく ビョ〜キや!! と言うちょりましたが、多分自分自身でも何をどれだけ買ったか把握できてないと思う。確かにビョ〜キやわ(笑)

いつの間にかシートの下に転がっちゃったブツも多々あり、一体これ、最後、ど〜やって収集つけるンだろ?!




e0112226_1655163.jpg





だってね、ほら、軽借りたもんだから後はいっぱいなんです。

なぜか「長崎ナンバー」だったけど、多分新車?オソロシクキレイで、オソロシク燃費が良かった ←アタシの走り方もよかったのだろう(笑)

旅行中、約450キロほど走ったんだが、多分ギリ、給油ナシで最後まで走り切れたと思う。全然減らないからメーター壊れてるのかと思ったほど(^^ゞ NISSAN デイズ やるな〜〜!!!

ただ1つ、欠点?!が。。。

法定制限速度を超過すると「速度オーバーです」って「いちいち」アナウンスするの、ナビが。でもってエンジン切ると「今回はエコ発進がよくできました」って「いちいち」採点するの、ナビが。。。。。

う、うっせ〜〜や〜い!!!!
エコ発進ってなんやねん?!
だいたい制限速度守って走ってたら、後に迷惑じゃ〜!!ちゅう〜の!!

これはクルマじゃなくナビの問題で、最初はエラク賢いな〜って感心してたけど、終いに、ほっといてンかぁ〜!!! って桜島に向かって叫びそうになった( ✧Д✧)// 前回の走りに対して比較データまで出るんだよ?

そのうち AI〜人口知能が、当たり前のように身の回りに溢れるだろうが、機械に支配されるのはあまり気持のよいモノではないと実感した。特にアタシのような人間は(笑)

あれれ…長くなったので、指宿編は次回に…
[PR]
by giova21 | 2016-02-08 23:40 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21