人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の旅 その1. 紆余曲折の末桜島に会いに行く

鹿児島の旅 その1. 紆余曲折の末桜島に会いに行く_e0112226_1352190.jpg



メインカードを楽天に変えてから、細々としか溜まらなくなったANAのマイル。それでも期限切れで、昨秋から300ポイントづつくらいなくなってきて(ビミョ〜!!(笑)勿体ない事になっていた。

だからといって台湾や韓国行けるほどあるワケじゃなく、沖縄や北海道行くにも足りない始末。いっそANAサイトで買い物するか!って思ったけど、やっぱ1番「お得」に使うのは航空券。そこで手持ちのマイル数で1番「遠く」に行ける鹿児島に行くことにした。

と思ったら…ぎゃ〜!! ANAってば鹿児島飛んでないじゃ〜〜ん!!! (TOT)??

ううむ!と地図とにらめっこしてたら閃いた( ✧Д✧)//

鹿児島から宮崎まで結構近い。調べてみると、双方の空港間、クルマで約1時間半だ。そして、ANA=宮崎便(ある) ピーチ=鹿児島便(ある) じゃ、行きはピーチ、帰りにANA使お〜〜っと♪♪

ホントは往復ピーチ使った方が安いので、マイルの使い方間違ってる気もするが、まぁ〜よし!としよう(^^ゞ



鹿児島の旅 その1. 紆余曲折の末桜島に会いに行く_e0112226_1329040.jpg




ピーチの鹿児島便は朝の7時発!

6時前のバスに乗り、寝たか寝なかったかよぅわからんような頭で鹿児島に着いたけど、お陰でこんな時間からアクションできたのはよかった♪ だってまだ8時半だよ〜vvv

それに、ご存じのように1週間前なら九州全土大寒波!大雪タイヘン!だったから、晴れてよかった〜ヨカッタ〜(>_<)// とにかく眠いけど、レンタカー借りて、晴天の下、ご機嫌ルンルン♪で走り始めたのでありマスvv




鹿児島の旅 その1. 紆余曲折の末桜島に会いに行く_e0112226_13434148.jpg




空港出て数十分。

うわ〜〜!!!あれって、もしかしてもしかすると桜島?!

ホントに煙吐いてる!!!
こんなにすぐお目にかかれるとは!!

それがどんどん近くなってきて…




鹿児島の旅 その1. 紆余曲折の末桜島に会いに行く_e0112226_13512756.jpg




なンつぅか キレイだぁ〜♪♪
たなびく噴煙が、シチリアのエトナ山のよう。

ツーリスト丸出しで、停まってはパシャリ!走りながらパシャリ!(危!!)



鹿児島の旅 その1. 紆余曲折の末桜島に会いに行く_e0112226_13564820.jpg




こんなに噴煙が出てるってことはだ、内部でメラメラ燃えてるバリバリ現役の活火山ってことだ。それでも県民にとっては、これがデフォルト。初めて見るアタシにしたら、こんなに近いのに平然と日常生活してることにビックリするが、フツ〜に釣りしてる人がステキ♪♪

ちなみに…帰ってわずか3日後、桜島が噴火して全国的なニュースになり、我が家でも、危機一髪だったね!と大騒ぎになった。

ところがジモティにしたら、あれくらいの噴火は日常茶飯事。噴火や降灰など「雨が降る」と、同レベルなんだそうだ(笑) そして、ニュースでワイワイ言ってるのに、当の桜島は「普通に観光できるから遊びに来てね♪」と、観光サイトで流してる。す、スゴイな〜(≧▽≦)// そ〜なら噴火してる時に行ってればよかった!とさえ思ってしまった(^^ゞ

まだまだつづく…
by giova21 | 2016-02-01 23:51 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21