「ガラ神さま」降臨!なのだvv

e0112226_19304071.jpg




アテクシ、はっきり言って「クジ運」全く!ありません。

なもんで、ど〜せ当たらないし…と、無心というかテキト〜にひくンだが、ここ最近、珍しくアタリが続いている。

まず神戸。たまたま南京町で「中秋節」なイベントがあり、ガラガラ抽選をやっていた。500円払うが、空くじなしで500円分の金券が返ってくるというもの。これで買い物してね♪ってヤツである。

いつの間にか友人が並んでおり(!!!)「え"〜!!やるの?」と、これまたテキト〜にガラガラしたらば…

キンキンカラカラ〜♪♪♪ ←鐘の音(笑)

なんと 1等賞が大当たり!!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

500円の投資が3000円になったよ〜 (≧▽≦)//キャ〜!!!
*1番上は「特賞」の5000円。

整備のおじちゃんに「1等当たったん?一緒にランチ行こうや!」なんて言われたけど(笑) と、とりあえず豚まん食べる?と、1枚だけ使ったという小市民ぶりだったが(^^ゞ この日は時間がなかったからで、また後日、改めて使いにこよ〜っとvv




e0112226_19525627.jpg



その足で向かった〈大英博物館展〉

1時代、1アイテムを扱うんじゃなく、幅広い地域、文化を網羅しながら、それを年代順に追っていく構成がグ〜で、人種や時代は違えど、人間の英知って素晴らしいな〜!って感嘆した。

イギリスはロンドンに行ったのははるか遠い昔。リピートするにはイタリアをはじめとする他国の魅力に全く全然及ばなかったからなんだが(スマン!!) 美術関係だけはもう一度行って見たいわ〜

で、館内のショップに会場限定カプセルフィギュアがあり、こ〜ゆ〜のに目がないアタシ。100円玉を握りしめて選んだら……

やった〜!!!

1番欲しかった〈ルイス島のチェス駒〉が当たったぜよ〜(≧▽≦)// クックックッ さっきの「運」が残ってたかなvv *写真はポンボケだけど…(^^ゞ




e0112226_1419576.jpg



お次は仕事場の近くであった〈船場まつり〉でのこと。

昼酒の心地よさから調子よくワインボトル1本空け、酔っ払いの体で集めたスタンプラリーの集大成は、お約束のガラガラ抽選であった。

年に1度やれば十分多いガラガラだけど、最近「縁」があります(笑) 今回ももしかしてぇ〜と、まぁ〜5ミリくらいの期待を持って回してみたところ…




e0112226_14294658.jpg




またまた やった〜!!!

1等ではなく、確か3等くらいだったと思うのだが、係員さんも喜ぶ大当たり♪♪ 金券もいいが「食べ物」もらう…ってなんかウレシイ(笑) 昆布って、もらって困るモノじゃ絶対ないからねvv

ううむ。どうやら今アタシの右手には「ガラガラの神〜ガラ神さま」が降臨してるようだvv いっそ宝くじとかtotoとか、みんなガラガラにしてくれたらイイのにっ!

多分年末には近所の商店街でガラガラ抽選やるはず!? だから、それまでどうか「ガラ神さま」居心地のよいアテクシの右手でお休みくださいまし〜。その時!になったら起こしますから(๑˃̵ᴗ˂̵)و
[PR]
Commented by なつ at 2015-11-06 17:29 x
すごい!すごい!私は3000円も昆布当てたことないですよ。
大英博物館展こちらも来るといいなー。せっかく行った大英博物館は広すぎて迷子になったせいか疲れて何見たかほとんど覚えてない(;_;)
大英博物館アヒルちゃんも揃えたいしこっち来たら行こう。
Commented by giova21 at 2015-11-09 17:04
普段クジ運悪いと嬉しさも倍増デス♪♪ 大英博物館確か行ったはずなんですが覚えてないんですよね〜(^^ゞそうそう!アヒルちゃんも売ってましたよ。
by giova21 | 2015-10-03 23:22 | お気に入り | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21