愛媛@南予の旅 その1. やっぱ美味しい霧の森大福

e0112226_1841624.jpg



小豆島とかとびしま海道とか高松とか、行き先が二転三転した夏休みの旅。結局、ピーチで松山に飛び、西の果てに行く事に相成った。

ほぼ朝一番の電車に乗り関空行くのはツライが、9時に松山に着くピーチって偉大。実際飛んでる時間ってたったの35分らしい。近いぞ松山!!(笑)

レンタカー借りていざ出陣!と言いたいところだが、お連れサマがど〜しても行きたいとダダをこねられたので、松山市内で早々に寄り道。



e0112226_1884868.jpg



歯形付きで失礼!(^^ゞ

以前、道後に行った時、同じバスで帰省する女の子が、松山土産ならコレが1番!と薦めてくれた霧の森大福

本店がある新宮町はお茶の産地だから当然なんだけど、餅・あんこ・生クリームの鉄壁トロイカ体制もさることながら、表面にまぶされた抹茶粉がヒジョ〜にイイ仕事してるのだ。

ええ〜いきなり寄り道ですか…って思ったけど、久しぶりに食べて前言撤回!やっぱ美味しいわ♪♪

小ぶりな三口サイズで1つ150円なり。配送用の箱は8個入りで1000円で (共に税別) 箱代もかかるのになんでそんなに安くなるのさ?!ってビックリするほど良心的(笑)

ちなみに配送用は冷凍になるので「生」を食べるには店に行くしかない。週末は早々に売り切れるそうだから早く行くべし!デスよ♪



e0112226_197581.jpg



デザートは同腹なアタシだけど、甘いモノ食べるとホッとするね。
今朝は4時起き!だったから、これで人並みに血糖値上がった感じ(笑)

ほな、本日一発目の目的地に向かいまひょ♪♪
[PR]
by giova21 | 2015-08-18 23:48 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21