こんなことがありました その7 天王寺@Night ZOO

e0112226_16553949.jpg



先日、初めて天王寺動物園に行き、シロクマ赤ちゃんも含め大いに満喫、大満足した友人が、またまた動物園に行こう!と声をかけてきた。いやはやホンマに楽しかったんやな〜♪♪ヨカッタヨカッタvv

じゃなくて…開園100周年を記念して、期間限定の Night ZOOが催されるとのこと。普段、閉園は17時 (早っ!) だし、そもそも動物たちは夜の方が活発に行動する。うんうん、そらオモロそうやね〜♪ほな行こかvv

当の本人は仕事があったので、後で待ち合わせるとして、我々先発隊が真っ先に向かったのは、もちろん!シロクマ親子(笑)

1回目(3月)2回目(4月) から比べると、もぅうう〜〜立派なシロクマになってるっ!!この半年に3回も見に来てる自分に呆れるが(笑) それだけカワイイのだvv そうそう!名前は「モモちゃん」だよvv




e0112226_1722348.jpg




担ぎ方もサマになってる黄色いブツはガス管だそうで、モモちゃん、コレが大好き!抱いたり噛んだり、顔を突っ込んでみたり、鼻先で持ち上げてみたり…と水の中で大暴れ!




e0112226_17253039.jpg




夕方といえど、恐ろしく暑い中、見てるだけで涼めるわ〜♪♪

しかもシロクマは一番人気なので、押すな押すなのスゴイ人!!!!観客の集団と熱気で、気温が3度は高かったと思う…。

といっても、シロクマたちはもっと暑いよね…きっと(>_<)//




e0112226_1775260.jpg




クマらしくなっても、まだまだ甘えたい盛り。

水遊びに飽きると、おか〜さん探してウロウロウロウロウロ。




e0112226_17385317.jpg




生まれた時からギャラリーに囲まれてると、クマっ子でもこぅなるのか?!ってくらい「人慣れ」してるモモちゃん。

だってね〜最前列はもちろん、その後に3〜4重くらい人が集まってるワケよ。まさに黒山の人だかりなのに、動じずにカメラ目線までくれる生まれながらのアイドル!こら、人気がでるワケだ。




e0112226_203480.jpg




モモちゃん祭り♪になっちゃったけど、Night ZOO も楽しまなきゃ!

昼間はどっかに閉じこもってるのか、未だかつてお目にかかったことのないサイに出会えたのも Night ZOO のお陰vv

飼育員さんのレクチャーにも熱が入りマス♪♪ 夏休みな子どもたちにはちょうどよい機会だね。




e0112226_20182377.jpg




しかししかし!である。このNight ZOO、かなり評判がよいようで、日が暮れるにつれドンドコ人が増えてきて、園内の混みようといったらココはUSJかっ!!って思うほど (↑写真の20倍くらい人がいた(笑)

職員も初めての事でこんなに人が来るとは思わなかったのだろう。責めるのは酷だが、入口の券売機は2台しかなく、そこで買った切符をさらに別の入場券と引き換える…といった手際の悪さもあり、後発隊が来る頃には、少なくとも100m、市立美術館まで届きそうなくらいの行列ができていた。

「今着いたんスけど、もぅ諦めますわ〜〜」

ダッシュかまして仕事終わらせてきたのに、あまりの行列に早々と降参の連絡が……。あっちゃ〜!発起人なのにかわいちょだ〜〜(TOT)//




e0112226_2094741.jpg




外が大行列なら園内は園内で、人混みにグッタリした家族連れや、カメラポジションを巡ってオトナ同士がキレてたり…と、結構騒然としてた(笑) 後発隊には悪いけど早く来て回っといてよかったvv だいたいNight ZOOだからといってこうこうとライトが点くワケではないので、暗くなったら動物みれないし…。

TVや新聞でも紹介され、一躍話題のスポットになったNight ZOO。とりあえずいっとこ〜♪ なノリで来た人も多いと思うが、こんなはずじゃなかったのに!と、這々の体で帰った人もかなりいたと思う。うん。

それでも Night ZOOという試みはヒジョ〜にイイことだと思うから、今回のシマッタ!を改善して、来年また是非開催してほしい。

ああ〜でもモモちゃんがいなくなっても行くかな(コラコラ!) だってさ〜いつかどっかにお嫁さんに行っちゃうかもしれないじゃん?!




e0112226_19275183.jpg




娘を送り出す親の心境にもなるけど(笑) とりあえず今は愛らしい姿を目に焼き付けておこう♪♪ ということで今回のベストショットをば。。。小さいけど中に人が入ってるみたい(笑)




e0112226_19335788.jpg




既にジョッキを傾けてる後発隊に合流すべく、我々も夜の町へと繰りだそう。通天閣が、串が、ビールが待ってるよ♪♪

ちなみに新世界は動物園帰りと観光客で、これまたスゲ〜〜!!!人であった……(TOT)//
[PR]
by giova21 | 2015-08-14 23:54 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21