2015 台東クルマの旅21. さらば墾丁

e0112226_16553697.jpg




夜市に近い方が便利だが、近すぎるとうるさいし〜(@Д@)
大いに悩んだホテルは、表通りから2本ほど入った海岸沿い。

人間、贅沢に慣れるのも問題で、今までで一番狭い部屋に凹んだが (3階なのにエレベーターがないっ!) 申し訳程度でも「テラス付き」だし、そこからの眺めは◎だったのでヨシとするか。。。。

それに駐車場ないと困るし。。。
街なかに泊まる時って、立地より値段よりまず「駐車場があるか?」ってのが最重要問題なのだ。

→1回分のみ料金ホテル持ちで、すぐ近くの公共パーキングに停める。




e0112226_16583422.jpg




ホテルから徒歩2分で海っ!!!という立地はサイコ〜♪♪

泳げるのかどうか「?」だけど、向こうのビーチでウロウロせず、ここに直行すればよかった〜(TOT)//

墾丁はビーチリゾートだけあって、オンシーズンになるとどんどん高くなり部屋も詰まってくる。東海岸と違い大手ホテル検索サイトにたくさん載ってるので、これぞ!という所は2つ、3つと早く押さえておくべし!

*艾比莎渡假旅店〜Ibiza Kenting Hotel
1泊朝食なし 11,452円 ( by Expedia )




e0112226_17203698.jpg





知本温泉と同じくらいの料金なのに朝食なしかぁ〜思ったけど、店で好きなモノ食べた方が絶対イイ!ので、どらどらと通りに繰り出すと…

OMG〜!!!!!

一体ココはどこですか?!( ✧Д✧)//

昨晩と同じ通りとは思えない見事な撤収ぶりに、思わず拍手しそうになったほど。いやはや大したもんだわ。手品かいっ?!って(笑)

じゃあココって完全に「夜の通り」で、店開いてるんかな?って心配になったけど、もちろんちゃんと開いてます。台湾では、どんな小さな町でも早吃店〜朝ご飯屋さんがない…ってことはまずあり得ないvv




e0112226_1744406.jpg




念のために言っておくと……なんだかんだと食べたモンの写真をアップしているが、実はそんなに暴飲暴食してるワケじゃない。包子は別だが(笑) むしろ台北にいる時より少ないくらい (ホンマか?!いや、ホンマ) だからきっちり朝には腹が減る。これ大事!

豆漿はケースから勝手にとってきてよし!

朝食の定番、蛋餅に餃子も焼いてもらおうvv




e0112226_17463941.jpg




せっかくだからロンポもとって、、、

ガタイのイイ兄ちゃんたちが形寄せ合ってすすってる麺が美味しそう!
うんうん、それもちょ〜だい♪♪

最終日にしてTHE・定番!をいただき、すこぶる満足でありマスvv

青春を散らす町でも(笑) 昼な墾丁で遊べてないから、また来てみたい…とは思う。鉄道駅がなくちょっと不便だが、高雄空港から墾丁快線巴士に乗れば、約2時間で着くとのこと。市中で降りれるバスの方が格段に便利だし、うまく使えばうまく周遊できるんじゃないかな。

さぁて、これから空港〜高雄に戻らなければならない。

十分余裕を持って出発したので、途中でマンゴーや、こんな美味しいピータン食べた事ないっ!って感動した紅仁鴨蛋を買い、またまた荷物が増えていくなか、車内に2人の絶叫が響き渡った。




e0112226_1854314.jpg




なになになになに?!ビックリするやん!!!

全員、ほぼ満足できるほど、いろんなブツを買い込んだり食べてきたが、1つだけ!心残りがあった。

それは…生のライチ〜玉荷包だ。

昨年、生ライチを初めて食べて余りの美味しさにブッ飛び、今回も絶対ゲットしたかったんだが、ついぞ出会う事がなく諦めていた。が、今さっき、通り向こうにライチな屋台が立っていたという。

うえ〜〜!!キミらって鷹の目持ってるね〜(執念?! 笑)
でもそれって片側2車線の反対車線や〜ん!困ったなぁ〜

あ、ちょうど赤信号!思い切って……

ぎゅるる〜〜ん!!

イエ〜いっ!Uターン成功っ!!





e0112226_18174572.jpg




小さいけどライチ畑を持ってるお姉さんが、道端で売っていたのだvv

空港まであと小一時間のところ。最後の最後にビックサプライズがあってむさラッキ〜!!ホントよく見つけたよね(笑)

試食をもらって食べてみたけど、記憶に違わず甘酸っぱくてとっても美味しい!!ホントこれだけは目から鱗だったわ。

枝付きな1束を無事購入!
かさばるソレをどこに詰め込むかは、後でゆっくり考えよう。。。。
あ!こんな事大胆に書いてたらダメだよね(^^ゞ




e0112226_19503364.jpg




え?コレは何って?

初日、空腹で絶叫しそうだったから食べておこ〜と思って(^^ゞ
だって関空着くの18時だし、今ちょうどお昼だしvv

ホントはどっか外の店でテイクアウトしたかったんだが、ガソリンスタンド探すのに手間取り (クルマは満タン返し) 結局空港メシに。。。あ〜でも、エコノミコでまずまず美味しかったよ♪


ということでおわかりかと思いますが、、、、

いつものように長く長くムダになが〜くなってしまった旅行記も、次回の〆で終わりとさせていただきます(^^ゞ
[PR]
by giova21 | 2015-06-28 23:15 | 2015年 台東クルマの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21