2015 台東クルマの旅 11. お茶も珈琲もあります@舞鶴茶園

e0112226_12481865.jpg





左右に水田が広がるのどかな風景は、ホント、日本の田舎を走ってるみたい♪

こんなん見つけたから貼っておこう♪









これは池上駅からちっくと南の辺りで撮られたもの。
風にそよぐ緑の絨毯の美しさがおわかりになるでしょうか。

キレイだね〜♪♪ 豊かだね〜♪♪

世界的自転車メーカー〈Giant〉を有するだけあって、台湾人は自転車がとっても好き!広い車道とは別にサイクリングロードもあり、サイクリストに人気のコースにもなってるんだって♪





e0112226_14184473.jpg





これは“お米”のカタチですね。もちろんvv

山荘に農場に牧場、民宿…etc…
ぎゃ〜!!なんか魅力的な宿がいっぱいありマス!!

ヒィヒィ言いながらしまなみ海道を走破したのはもぅ4年も前のこと。

あの時、もっと運動して体力をつけるべし!とお天道サマに誓ったはずなのに、1ミクロンたりとも進化前進してない。。。よって限りなく夢に近い話だが、台東をチャリダ〜したら楽しいだろうな〜 とおもふ… (by 遠い目)




e0112226_14392728.jpg




という田園風景を眺めながら次にやって来たのは……
タロー・オカモトの作品か?! ってなオブジェが目をひく〈舞鶴観光茶園〉

今まで「台東県」だったが、お隣「花蓮県」まで北上してきましたvv

まさに「鶴」が「舞って」るが(笑) ここも茶の産地として有名なのだ。あと、珍しいのは〈公主咖啡〉というコーヒーの産地でもあること。

台湾でコーヒーって「?!」と思うが、日本統治時代から栽培されてたそうで、特に有名な雲林県古坑郷産のソレは天皇陛下に献上されたほどらしい。




e0112226_15241091.jpg




だからちょっと興味を惹いたんだが、アレレ…珈琲も名産である〈蜜香紅茶〉も、結構お値段するのね…(TOT)//

日本茶でも同様。良い茶は高く、高い茶は美味い (笑)
お茶ってワインと同じくらい奥が深くて難しい。

試飲で良い茶を飲むと、心が動いて思わず買ってしまいそうになるが、バカバカ普段飲みしたいので「中の中(下) 」くらいで我慢しとこう。茶(水)飲みなアテクシ、軽く1日/1L は飲むので、ココは質より値段ってことで、ハイ (^^ゞ


舞鶴観光茶園
花蓮県瑞穂郷舞鶴村中正南路2段336号
[PR]
Commented by なつ at 2015-06-18 13:59 x
コーヒーの名産地!初めて聞きました。飲んでみたいです。コーヒーは酸味や甘味とか産地によってわかりやすく違いますよね。どんな味だろ?
蜜薫紅茶て美味しそうなネーミング。
私、紅茶好きなんで飲んでみたいです♪
確かにお茶は良いお茶の葉と水と入れ方で、びっくりする位美味しくなりますよね!
Commented by giova21 at 2015-06-19 19:04
でしょでしょ?!あたしもビックリしましたvv もう1つ珍しいのがあったの忘れてた!!ジャコウ猫の糞から採取した未消化のコーヒー豆も名物?!なのですvv 以前、メキシコ産かなんかの一度飲んだ事あるんですが、それほど美味しくなかった…ってのが感想ですが…(^^ゞ

↓↓↓ コピ・ルアク
http://www.taipeinavi.com/play/397/
by giova21 | 2015-06-01 23:48 | 2015年 台東クルマの旅 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21