2015 台東クルマの旅 6. こらよか湯だわ〜♪な知本温泉

e0112226_2024589.jpg




ツアーの中にも組み込まれている事が多い知本温泉は、川沿いに大きなホテルが建ち並ぶ典型的な温泉街だ。

宿泊場所は迷うほどあったけど、巨大なホテルは性に合わないし高いので(笑) ちょっとはずれにある〈泓泉温泉渡假村〉に泊まることにした。結果的にコレは大正解〜!!




e0112226_2027391.jpg




中心地から離れてるから静かだし、敷地内はもとより周囲からもモクモク湯煙が立ち上って、まるで鉄輪みたい♪

サクサク〜ってホテル内でご飯食べて、さっそく温泉に入りマスvv




e0112226_20314720.jpg




裸で入る内湯がないのはマイナスだったけど
広々とした屋外「ジャングル風呂」は、サイコ〜に気持よかった♪♪

スコール式な打たせ湯にブクブクマッサージ風呂、顔当て蒸気に冷水プールなど種類も豊富。「美人の湯」とうたわれるだけあって、ちょっとヌメリがあり、柔らかい湯質もソ〜グッド♪♪

ぶっちゃけ知本温泉に来たのは、高雄到着後、がんばって車を飛ばしてもココくらいまでしか来れないだろうと考えたからで (案の定、道草いっぱいしたし(笑) 時間がありもっと走れれば、車じゃないと行けそうにないマイナーな温泉地に泊まるつもりだった。

だから、温泉入って寝るだけ〜と、失礼ながら期待値それほどなかったのだが、スイマセンすいません!平身低頭するくらい良か湯でしたぁ〜 (//∇//)





e0112226_20341618.jpg




こちらが「朝のジャングル風呂」(笑)
もちろん朝湯も楽しむvv

感心な事に一旦全部湯を落とし、張り直していた。我々が入った時は、まだ半分ほどしか溜まってなかったのに、アッという間にいっぱいになったから、相当湯量が豊富なのだろう。

最近とんと見かけなくなったでっかい蝶や、チュンチュク鳥が鳴いてたり、緑が目に眩しくて、夜とはまた違う心地よさ♪♪ しまった!なんか眠くなってきたぞ。。。

時間なくて入れなかったのは残念だったが 公共浴場もあるよ♪




e0112226_1932368.jpg




昨晩は真っ暗!な中着いたから何にも見えなかったが、うわ〜すごい山ン中にあるんだな〜。奥にコテージもあるし、なんかね、のんびりしてて伊国のアグリに来たみたい♪♪やっぱあたしはこ〜ゆ〜カントリーサイドが好きvv





e0112226_20471588.jpg



夜だけやってる地熱を活かした「温泉蒸気蒸し」も楽しかった事のひとつ♪♪

名古屋に娘がいるという売店のおばさん。
高額紙幣出したらお釣りがないからと、持ってるだけの小銭分にまけてくれました (ありがとう〜(>_<)//

ピータンとピーナッツは約5分。
トウモロコシは約20分。

アチアチホクホク これがまたウマイのよ〜〜〜(≧▽≦)//
ビール買っといてよかった〜〜♪♪

*ホテルの周辺にはな〜ンにもないので、事前に「必ず」ゲットしておきましょう。また温泉街に入る橋の近く(受天宮の隣) に物産館があり (コンビニも隣接) お茶から池上の米、原住民グッズに瑞穂牧場の乳製品など、現地に行かなくても台東の名産物がほぼ揃ってるので、お土産探しにどぞ〜vv



e0112226_196137.jpg




ふなっし〜イエ〜♪♪は、旅行中絶好調!だったヒト(笑)

山の中の合宿所?!ってな感じのホテル。設備はちょっと古いがアテクシ的には全く!問題にならないレベルで、お部屋も広々♪ 3人で十分快適に過ごせたvv 朝食バイキングもボリューム満点で大満足だったよ。

バスタブもついており、もちろん温泉が出る。それはそれでイイんだが、水もたっぷり温泉臭をまとっているので、シャワー浴びても服を着替えても、常に「硫黄大魔王」がくっついてるみたいだった(笑) ま、それだけよい温泉!ってことで、知本温泉オススメですvv

*泓泉温泉渡假村 1泊朝食付き 約11,400円 (By Expedia)
[PR]
Commented by なつ at 2015-06-05 00:01 x
ここ行ってみたいなー。温泉は水着着ないで日本みたいに入れるんですか? ピータンとピーナッツとビール最高です♪♪
Commented by giova21 at 2015-06-05 18:48
裸で入るお風呂は「日式」といって台湾でも人気なんですが、基本このような水着着用の屋外温泉になるんです。大抵内湯もついてるんだけどここは残念ながらついてなかったんです。でもとってもよい湯でしたよ〜♪♪
by giova21 | 2015-05-08 23:02 | 2015年 台東クルマの旅 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21