2015 台東クルマの旅 3. まずは腹ごしらえ!

e0112226_17401325.jpg



去年、バスで同じルートを走った時勃発した「トイレ行きたい事件」は今だ記憶に新しいが(笑) 同じくらい辛かったのは食べるモノがなくてお腹が減ったこと…(子どもかっ!!)

それなら何かしら食べ物を用意しとけばいいのに「え?何もないの?ウッソ〜!」と、全く教訓が活かされてないアホな我々。飛行機の中でバカ高いポテチまで買ってしまった。

だから高速降りてすぐした事というと…

メシ飯!ご飯たべよぅぜ〜!!

通りに魅惑的な店がいろいろあったけど、最初だからパーキングもあって入りやすい
「東隆堂」へゴ〜♪♪




e0112226_1811382.jpg




支店も幾つかある「亀ゼリー」で有名な薬膳系の店で、真っ先にソレが運ばれてきてしまった(笑) (奥は杏仁豆腐)

まず「食事」したいんですけど、、、、
亀ゼリー口にするなんて、20年くらい前に行った香港以来だわ。

そう…わざわざ頼むほど美味しくないのだ。亀ゼリーって。
でもココの看板メニューなんだからレッツトライ♪♪

うわっ!デカっ!!(360cc) ←多いし〜!!!!
でもって、やっぱり絶対 苦いっス〜!!!!! (>_<)//

だからほら、ハチミツがついてます。
うんうん、こうするとかなり美味しくなるねvv
ちなみにこのハチミツ、小袋入りなのに純度200%!ってなくらい濃厚でチョ〜美味しかった♪

身体に良いだろうし、ドMに成りきれば、この苦さもクセになるのかもしれないが、次回食べるのは20年後だと思う(笑) あ!杏仁豆腐は美味しいよvv




e0112226_18175325.jpg




さぁ〜お待ちかねのご飯ですvv メシメシメシ!!

他の客も食べてたご飯モノの中でのオススメ、桜エビがのった「櫻花蝦飯」に豚足 (美味なり) 、汁なしの麺線に菜っ葉。

薬膳系の店だからか、あっさり薄味で若干パンチに欠けるが、その分なんかすごく身体にいいモン食べた!って感じ(^^ゞ 先はまだ長いし、ガッツリ腹に来る物食べたら眠くなるからちょうどよかったと思う。ドライバーあたしだけだしね。

それより。。。

そばの空き地にヤシの木が群生。チビッコジャングルを形成してるのは許容範囲として(!!!)、街路樹…っていうんですか、店の周囲に植わってる (生えてる) 木が…




e0112226_18423422.jpg




2万歩譲ってパパイヤは許すとして、、、、




e0112226_18433850.jpg





ひっそりちゃっかりモロコシ@ト〜モロコシまで生えてるのは………

アカンやろ〜!!!!

ああ〜南国だなぁ〜〜(≧▽≦)///
[PR]
by giova21 | 2015-05-05 23:34 | 2015年 台東クルマの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21