2015 台東@クルマの旅 1. 念願の台湾ドライブするで〜!!!

e0112226_1993314.jpg



仕事その他のバタバタが「終焉」した3月末。
見計らかったようにピーチのキャンペーンメールが届いた。

「はぁ〜忙しかったよな…どっか行き “たいわん”」

って、ぽけぇとメールに目を通してたのだが、
そうだっ!行けばイイじゃん、台湾に!!!

去年、下見もバッチリできたし(?!) 今回こそ、念願のドライブ旅行を実現させようっ ( ✧Д✧)// キラリ〜ン!!!

ポチッ って押して…チケット…ゲ〜ッっ!!!
このイ〜ジ〜さが…曲者なんである。。。。

先ずは初めて取得する台湾@国際免許。

伊国(欧米) で使う国際免許は免許センターで即日配布だったが、台湾だと「日本の免許証の中国語翻訳文を携帯」しなければならないようだ。しかも交付元はJAF !!!

な、なしてJAFなの (@_@)?? って思ったけど、とにかく現金書留を送り手配してもらう。返ってきた封書をドキドキしながら開けてみると…

じゃじゃ〜ん!なんと「免許」は紙切れ1枚でした〜 ( ̄o ̄)//
う〜ぬ。これでイイのか ←いいみたい(笑)

お次はレンタカーの手配。

最終料金とかシガーソケットから電源取れるのか?とか、いろんな注文や確認をメールでやりとりした中、アタシはど〜しても言いたい事があった。

それは、東日本大震災の時に台湾が差し伸べてくれた援助に対するお礼である (金額が全てじゃないが、台湾の人々が贈ってくれた総義援金額は世界最多の200億円以上!に上る)

常々、訪台してる時に、個人的にお礼を言いたいと思ってたけど、咄嗟にそんな事言えないし、ましてしゃべれないから、どうしたもんかと思ってたんだが、メールならゆっくり書けるではないかっ!!

We will never forget the kindness
that received at the time of Tohoku earthquake.

英語のやりとりだったが、かえって助かった♪ と、翻訳サイトってやぱ便利よね。簡潔に、でも感謝の念をしたためると、こんな返事が返ってきた。

You're very welcome, I always believe and follow 台日友好.
So, very glad to know you, hope we can meet soon.

「台日友好」って……エエ言葉や〜〜〜(TOT)//
もちろんアタシたちも、いつでも、永遠に「日台友好!」だからね♪♪

メールの相手、Ted (なぜか英名) に会ったら絶対熱烈ハグするんだ!って楽しみにしてたのに、会えなくてヒジョ〜に残念だったけど、なんだかとっても嬉しかったデス(>_<)//

という事があったのを書きたくて…話が横道に逸れてスイマセン…

例によって「途中中断」とか 時系列無視!! とか ムダに長い!! とかゴニョゴニョあると思うけど、お初な台湾ドライブ@備忘録を始めていきますので、よろしければお付き合いくださいvv 運転してるとなかなか撮れないけど、優秀な電脳秘書も一緒だったので、写真たくさん撮ってくれたしvv

注:実際行ったのは5/7からの4日間デス (既にワープ状態 ((笑))
[PR]
Commented by なつ at 2015-05-19 00:54 x
台湾で運転ですか!!凄すぎる。
楽しみにしてます♪
私も台湾行きたいなー(ToT)
Commented by giova21 at 2015-05-19 17:59
アハハ!なつさん、とうとうやっちゃいましたvv これも去年の下見があったからデス。強行スケジュールだったので大変だったけど(4日じゃ足りない!) 楽しかったですよ〜♪♪
by giova21 | 2015-05-01 23:25 | 2015年 台東クルマの旅 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21