またまたシロクマ子グマに会いに行ったよ♪

e0112226_1342081.jpg



今ちょっと〈別館2〉をセコセコ書いてるので、こっちがおざなりになってるのだが……ちゃんと「遊んで」マス(^^ゞ

口の悪い友人に「子供もおらんのに、よぉ〜そんな動物園行くな!」って言われたけど、今しか見れないんだもんもん!

それに、前回撮ったシロクマベビィの写真が周囲でカワイイ大旋風を巻き起こし (そ〜そなのか?! )、みんなコッソリ見に行ってるという事実(笑) 今回はあれからどんだけ大きくなったか?!と、見に行きたいという友人連れて再訪したワケでございます。

約1ヶ月経ったけど、いやん♪♪ 「はっけよいのこったポーズ」できるほど大きくなったのねvv (違!!)




e0112226_13164649.jpg




そろそろシロクマらしく「泳ぎ」も覚えなきゃ!ってことで、プールに水が張られてたけど、ビビって後足がなかなか「さらば!」できない ( ̄o ̄)

なんで「アタマ」から行くかな〜とも思うけど、あと一歩が踏み切れないその気持、すごくわかる。てか、まさに「押すなよ、押すなよ、押すなよ〜!」だよね(笑)



e0112226_13241057.jpg



そして…予期せぬ落下、悲劇の瞬間…

ハラハラしながら見てたギャラリーも思わず、

あ"あ"あ"〜〜っ!!!

と悲鳴を上げたが、当の子グマの小さな心臓も、トコトコトコトコ… トコ〜〜っつ!!! と、一気に跳ね上がったに違いにない(笑)




e0112226_13321915.jpg




獅子も白クマも一緒のようで、自分でど〜にかしなさい!なスパルタ教育。

え〜んえ〜ん!と声にならない叫びが背中に漂い、ハの字型に踏ん張った後ろ脚が涙を誘う…(TOT)// でも、こうやってオトナになっていくんだよね。ガンバレ〜!!



e0112226_13454134.jpg




猫のように狭い場所が大好きな友人がいるが、この子も三畳一間、このスペースが大のお気に入りvv

で、また「アタマ」から行くんですか〜い!って突っ込んでまうけど、コロコロ転がるのが好きなんだよね、きっと。

こんな感じ ↓↓↓↓↓ (笑)

*ちょっと目がチカチカするかも…m(_ _)m




e0112226_13433632.gif



バク転の練習もいいけど、泳ぎもがんばってね♪

ハァ〜♪ 今回もかわいく楽しかった〜〜vv

南大阪に住んでる友人は天王寺動物園来るのは初めて!だったようで、シロクマはもちろん、隅々まで園内を見学して、たいそうご満悦でした。いや…すごい見応えあるよ〜ココって。




e0112226_13586100.jpg




そんな友人が撮った写真をいろいろ使わせてもらったけど、実はこの子「女の子」だったのデス (ずっと男の子と思ってたわ(^^ゞ そう思うと、あらアナタ、ベッピンさんね♪♪

只今絶賛お名前募集中!だそうで、

モモ(百々):天王寺動物園100周年を記念して
マフィン:母親のバフィンから名前をもらって
ねね:大阪人が敬愛する太閤秀吉の正室にちなんで

が、候補として上がってるそうだ。

「えっ?!551ちゃうの?」と言ったのは、これまた口の悪い友人だが (ど〜してあたしの回りには毒舌家が多いのだろう?) 551ってそれ肉まんやし!!ゴ〜ゴ〜はお父さんの名前やし!!それに女の子やし!!!(TOT)//

ふぅう。。。。

とにかく…良い名がつきますよぅに♪♪
もぅ1回くらい見にいこうかな(^^ゞ
[PR]
Commented by なつ at 2015-04-26 22:03 x
小熊めっちゃ可愛いー。癒されます(´ω`*)
名前の551上手いな!
あ、そちらに行ったら食べてますよ。肉まん。
Commented by じょば at 2015-04-27 18:21 x
でしょ〜でしょ〜vv 究極の癒しキャラ!!動物でも人間でも子どもはみんなカワイイですよね〜♪ でも551って名前はダメです。例え美味しくても…
by giova21 | 2015-04-08 23:57 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21