人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ! ビールだ! 工場だ!!!!! の後に…






すんごくイイ気分 (by 酔っ払い(笑) な足で、大山崎山荘美術館で開催されている〈野口哲哉の武者部類図鑑展〉 を見に行った。ちょうどよいPVがあったので貼っておきマス♪

キチンと時代考証を成した上で作られた鎧甲姿の武者たちは、海洋堂も真っ青!な精巧なフィギュアだが、よくよく見ると、アタッシュケースを持ってたり、ヘッドホンをしてたり、家紋がダブルCなシャネルのマークになっていたり…と、実にユーモラス♪

アタシにしたら「古いモノ+新しいモノ」な姿が斬新に見えるけど、クール・ジャパン信奉者にしたら、まんま全部が目新しく見えるだろう。実際、外国人も来てたし、コレクター人気も高いそうだ。



夏だ! ビールだ! 工場だ!!!!! の後に…_e0112226_14193219.jpg



とにかくすンごく細かく作られていて、箱書き?説明書もわざと古くさくしてあるの。コチラに いろいろ作品が載ってるからよかったらどぅぞ♪

アタシはこ〜ゆ〜の大好きだからかぶりつきで見てたんだけど、アレレ…お連れさまは?うへえ〜座って寝てるよ〜(酔っ払いソノ2(笑)



夏だ! ビールだ! 工場だ!!!!! の後に…_e0112226_1744188.jpg



実は大山崎山荘 って初めてきたアタシ。建物もお庭もすごくキレイ〜vv
サントリーでビール飲んで、アサヒビールが管理してる施設に来るなんて、ちょっとシャレてるわ〜(そぅなのか?)

イーゼル立てて絵を描いてる人もいっぱいいたけど(確かにすごく絵になる!)、ビックリしたのは人が多かったこと!美術展に来たというより、山荘(建物) 見に来た…って感じで、洋館といえどそれほど広くない館内は、人でキュウキュウになっていた。




夏だ! ビールだ! 工場だ!!!!! の後に…_e0112226_17512061.jpg




ふぅ〜ココは人がいない(^^ゞ
こ〜やって見ると、日本じゃなく、どっか欧州の館みたい。

「適塾」みたいな昔ながらの純和風な家に住みたいって書いたけど、こ〜ゆ〜家もイイなぁ〜♪♪ ←浮気者(笑)




夏だ! ビールだ! 工場だ!!!!! の後に…_e0112226_184773.jpg





梁が露出してるからハーフティンバー様式だねvv 壁のレンガがテレコに積んであるのがオサレ♪ と、ディテール好きの萌えポイントもいっぱいある♪

見晴らしのよいテラスに面したこの部屋はカフェになっていて、ビールもも飲めます(もちろんアサヒ!) あ、飲んでないからね!




夏だ! ビールだ! 工場だ!!!!! の後に…_e0112226_18144034.jpg




この後、京都まで出てブラブラクリしてたら、友人にバッタリ会って、悪い事はでけへんなぁ〜と(笑) 酔っ払いの〆のようにラーメン食べて帰りましたとさvv
by giova21 | 2014-07-28 23:53 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21