夏だ! ビールだ! 工場だ!!!!!

e0112226_14424861.jpg




毎日暑いアツイ熱い!
こんな時はココに行くに限る!そう…ビール工場!
1度行ってみたかったんだよね〜♪♪

吹田にアサヒビール工場 もあるが、我が家はず〜っとモルツ派なので、迷うことなくサントリー を選びました(^^ゞ ちなみにアテクシ、清涼飲料水の代わりにオールフリー を愛飲しております。
注:特にアル中ではありません…念のため…

〈西山天王山駅〉 という、聞いたことも降りたこともない駅から送迎バスが出てるンだが、工場前の通りが「サントリー通り」って命名されててちょっとウケる(≧▽≦)//

諸般の理由から朝一番 (10時) の回に申しこんだんだけど、バスは満員!みんな考える事は一緒なんだね〜(^^ゞ





e0112226_1434417.jpg



サントリーってやっぱどこかしらオサレ♪
輝く金文字は高級感溢れ、ワクワク感一気に高まるvv

おっとその前に、ネットから申しこむと、1グループに1つだけだが、ビアグラスがプレゼントされるので忘れずもらうこと♪ 後だと酔っ払って絶対忘れるから(笑)




e0112226_1456106.jpg



1グループ30人くらいだろうか。30分ほど工場内を歩き、プレモルの製造工程や美味しさのヒ・ミ・ツ♪などを聞き、その時は、うぅ〜む!ビール造りも奥が深い!と感心したんだけど、今となってはほとんど覚えてない…

なぜなら…死因…ちゃうがな!
試飲ですっかりイイ気分になってしまったから(^^ゞ




e0112226_15131568.jpg




この日はたいそう暑く、さぞかし美味しく飲めるだろうと思ってた。しかし、冷房の効いた工場内を歩いてるうちにすっかり身体が平温以下に戻り、冷えたビールってどうよ?って心配しちゃったけど、キンキンじゃなく適温に冷やされたプレモル は、細かい泡の粒子までウマ〜ウマ〜♪ ワインもそうだけど、あまり冷やしすぎるのはNGなんだよね〜

↑↑↑このプレモルグラスがプレゼントされマス!

誰も信じてくれないだろうが(笑) アテクシ、30の手前になるまでビールをゴクゴクと飲めず、ひと口含んでは飲みこむ…という、深窓のお嬢さまのような飲み方をしてた。多分、あんまり好きじゃなかったんだと思う。

ところが恐ろしいことに「ビールは“喉”で味わって飲むんや!」というビ〜ラ〜な姉御の教えを経て、杯を重ねていくウチに、

夏はビールやろ!!

と、平気でジョッキの半分まで一気飲みが「できる」ようになった。
もちろん「喉」で(笑)

味わいも楽しめるようになったし、喉が渇けば「ビール飲みたい!」って思うようにもなったのは、今改めて書く必要もないかと思う(^^ゞ

いやあ〜ビールって美味しいよねvv アタシもオトナになったもんだ…(違!!)




e0112226_15525050.jpg




と、ビールな思い出に浸ってる時間はなく、すぐさま2杯目にとりかかる。
今度はモルツ・ザ・ドラフト だよ〜♪

試飲はプレモルとこのザ・ドラフト。その他にソフトドリンクにノンアルビールが用意されているが、ビールの試飲は1人3杯まで…となっている。

おつまみもついてるし、新緑が眩しい庭を見ながらの試飲はとても気持イイ♪ まだ11時前に、こんな美味しいビールが飲めるなんてかなりの贅沢だしvv

が、悲しい事に試飲タイムが余りに短い。確か20分もなかったような気がするので、このザ・ドラフトは、ほぼ一気飲み状態(>_<)//男性でも3杯飲める人は少ないんじゃないかな。

作りたて、入れたてのビールの美味しさをじっくり味わうのがスマートなんだけど、2種類飲めるなら飲みたい!ってのが心情だし、悩ましいところではあるが、とにかく…

美味しかった〜!!!!

一気の飲みが効いてすっかり酔っ払ってしまったけど(笑) 美味しいビール飲んでグラスももらって「無料」なんだから、ホントにオイシすぎる!!

企業として、こんなんしてて赤字にならないのかな〜って心配しちゃったけど、売店でみなさんいっぱいお土産買ってたし、市価よりちょっと高いが、ココでしか買えない工場直送のプレモルも魅力的。ビールは「鮮度」が命なのだvv

とにかく…これから毎夏来よう〜っと♪♪ いやいや冬のビールもウマいぞ!
[PR]
by giova21 | 2014-07-27 23:30 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21