2014ブラジルW杯観戦記 1. アッズーリまたしても散る

e0112226_12483590.jpg



とっぷり台湾記書いてる間に、オリンピックと同じくらいアテクシ的大イベントであるサッカーW杯が進行、そして終わってしまった…(TOT)// それでもしっかり観戦してたので、備忘録として記しておく。


今だピッチ上の絶対キングとして、いぶし銀な輝きを放つ「アテクシ」のピルロさま〜〜〜!!背番号21は永遠です!!

といってもピルロも35歳。代表引退はまだ言ってないが、正直、次のW杯はムリだろう。ということは、今回が見納めになる…。しっかり焼き付けます、その雄姿 (TOT)//

ということで、初戦からこんなゴールデンカードでいいんですか?!という対イングランド戦から、アタシの寝不足2014ブラジルワールドカップが始まりましたvv



e0112226_13244668.jpg



イタリアが属するグループDは、イングランド、ウルグアイが競合する「死の組」。ああ〜困った困った!3つともすごく好きなチームだ。それでもアッズーリは勝って欲しい!

でもでもでも…イングランドには勝利するも、なんと2連敗!して前回と同じグループリーグ敗退という結果に…(TOT)// OMG!!!!!!! ウルグアイはともかく…コスタリカに負けるとは…

いやしかし、ここはコスタリカを誉めるべきだろう。2大会ぶり4度目にして初のベスト8までいったんだから。間違いなく、今大会の台風の目だった。




e0112226_13161528.jpg




勝って当たり前のアッズーリはどこへいったやら?な、昨今の落ち目ぶり。絶対的なスターもいないからね(TOT)// でも、タレントは揃ってるんだから、イタリアここにあり!!っていうサッカー見せてくれるその日を待っていたい。

そうゆう意味ではサッカーの母国、イングランドのちょう落ぶりも目に余る。しかも今大会は史上最悪、1勝もできずに敗退である。1勝もできないってちょっと信じられないが、ネームバリューだけじゃ勝てない。それが本番、W杯なんだ…ってしみじみ思いました…

世代交代だから仕方ないが、ピルロもジェラードもランパードも、W杯ではもぅ見れないかと思うと淋しいわ…(>_<)//




e0112226_14211262.jpg



そうゆう時は、滋養強壮にこの人!じゃないが、美しいビジュアルで和みたい♪ ピルロとチームメイトで(ユヴェントス)、イングランド戦で見事に1発決めたマルキージオ♪

顔ばっかチェックしてるワケじゃないが(笑) 今回のW杯の中では、断トツ1番のイケメンだと思う。え?ハメス・ロドリゲスもネイマールも全然全くアテクシの趣味じゃないから!(誰も聞いてないし!)




e0112226_14314117.jpg




サッカー選手たるもの、ピッチで戦う姿が一番イケてるのだが、彼のバヤイ、ピッチ外でもすこぶるつきのイイ男vv 代表指定スーツでこのカッコよさだから、GQやVogueでのモデル出演も納得だわ〜♪

いやいや…もちょっと彼のプレー見てから決めよう。←何を???(笑)
[PR]
by giova21 | 2014-06-10 23:44 | お気に入り | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21