人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の青春きっぷで行く蒲郡 4. 三河湾一望の三谷温泉へ

春の青春きっぷで行く蒲郡 4.  三河湾一望の三谷温泉へ_e0112226_18444687.jpg




いろいろ遊べる〈ラグーナ蒲生〉は楽しそうだけど、ココからちょっと遠いので、まだ日も高いけど温泉行っちゃえ!

先にも書いたが、蒲郡は、三谷、形原、西浦と、4つの温泉地帯がある愛知県最大の温泉観光地!その中でも一番歴史が古い〈三谷温泉〉に行ってみる。

一応どこ行くか見当つけておいたんだが、バス停にいたジモティに聞いてみると、海に一番近い〈松風園〉がイイんじゃないかとのこと。ンじゃあ〜そこにしようvv

エーゲ海風の露天風呂は好みじゃなかったが(笑) 自家源泉でちょっと塩っぱい湯はなかなかのもの。ジモティご推薦の眺めも大変よく、春うらら♪な三河湾を眺めつつのんびり浸かってたら、湯上がり、なんか顔が赤い。のぼせたかな?って思ったら、なんのこちゃあ〜ない。「日に焼けてた」のだ(笑) OMG!! もぅ日焼けですかい?!やれやれ…(>_<)//




春の青春きっぷで行く蒲郡 4.  三河湾一望の三谷温泉へ_e0112226_15383881.jpg



ほっとくと再現なく風呂に入り続ける我々が、珍しくサッサカ出てきたのは、バスの本数が少ないため。地方都市の宿命ともいえるこの問題で何度か泣いてきたので、必ず時刻表を写メしとくようにしてるvv

宿の送迎バスもあったけど、三河三谷駅は見事に何もない駅なので、風呂上がりのビールを飲みながら蒲郡行きのバスを待つことにする。ちなみにこの松風園、なんと名古屋まで無料送迎バスがありマスvv

でもって、三谷温泉ではどの宿泊施設でも日帰り入浴が可能だが、お値段1000〜1500円ほどと、ちょっとお高い。そんな時はコレ!グルーポンならぬ「がまポン」を使えば3割引になり、ビール代が余裕で捻出できる(笑) 他にも特典満載!なので、是非入手してから蒲郡観光を楽しみませぅ♪




春の青春きっぷで行く蒲郡 4.  三河湾一望の三谷温泉へ_e0112226_1691793.jpg



海岸に降りると、あちゃ〜!露天風呂見えるんちゃう?って焦ったけど、今さら隠しても仕方ないので見なかったフリ(笑) こちらも潮干狩りができる遠浅のビーチになっていて、海水浴シーズンはさぞかし賑わうことだろう。

知多半島行った時も思ったが、三河湾沿岸って温暖で穏やか。温泉もたくさんあるしvv 車でも電車でもまた回ってみたいものである。

前回、大須の帰りはしこたま食べ散らかしが(^^ゞ 今回はアピタで総菜を買って2本目のビールと共に駅前で腹ごしらえ。ニギスかメヒカリか忘れたが(笑) ココでしか食べれない地魚のフライや味噌カツ串があり、ジモティメシをお手軽に堪能できるのがミソ(笑) 途中、発見した〈山ちゃんしっとりせんべい〉は、ホンマに手羽先の味がしてビックリしたvv

以上 観光といえるほど歩いても見てもなく、温泉入って終わり〜♪みたいになってしまったのんびり旅でございましたvv
by giova21 | 2014-03-28 23:34 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21