おみくじは4番で

e0112226_1441252.jpg




2014年の初詣は、大晦日の夜から〈石清水八幡宮〉へ。

こんな夜中からお詣り行くなんて久しぶりだったから、なんでこんなに人が並んでるんだろ?って。0時まで門が閉まってるの忘れてたよ(^^ゞ

でもみんなでカウントダウンして盛り上がったし、新年早々、よいテンションでお詣りできたのだが…




e0112226_1452947.jpg



箱を振って出てきた番号を引き換えてもらうおみくじ。友人と2人並んで振って、同時につぶやいた言葉が「あ〜4番や〜」「え?4番?一緒や〜ん!」

ま、ここまではいい。

引き換え場所に行くと、先の先の男性が「4番です」(!!!!)
で、その次の男性も「4番っす〜」(!!!!!!!!!!!!!)
で、我々2人も、もちろん「4番」

4番大アタリ!で大安売り!な、なんかなぁ〜(>_<)///

結果はご覧の通りの「中吉」だったんだが「中吉」なのに「下降運」ってのもなんか凹む(笑) と、文句ばっか言ってないで、今年もよい一年になりますよぅにvv


〈オマケ〉
お詣りする前に (!!) 店先で盛大におでんを炊いてた〈朝日屋〉で熱燗を一献。店はボロいがそれがエエ雰囲気を醸しだし、板場も客も活気があってソ〜グッド♪ 鯖の棒寿司が有名らしいが、壁メニューに「ハト(塩焼き) 」がペタンと貼ってあり目が「・」になってしまった!!!!

ハッキリ言ってハトはウマイ!ハッキリ言って好きである。がしかし、オサレなイタリアンでもフレンチの店でもないこんな場所でソレを見るなんて思いもしなかった。恐るべし朝日屋!!コレはいつか食べにいかなアカンなぁ〜(^^ゞ あと〈走井餅〉も有名デスvv



e0112226_13121793.jpg

[PR]
by giova21 | 2014-01-12 23:40 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21