記憶に残る日本シリーズ!名勝負をありがとうvv

e0112226_17325618.jpg



10月は3本しかあげてないけど、
ど〜〜〜してもコレ書きたいから一足飛びに11月に入る。

そう…日本シリーズの楽天ニッポンイチ〜〜〜!!!!

中高とソフトボールしてたアテクシにとって“野球”は最も身近なスポーツ。当時は巨人ファンで(!!) 貴重な小遣いを公式カレンダーにつぎ込んでたくらい(笑) 今は特定の球団じゃなく野球そのものや選手に注目して楽しむ…って感じで、前ほど熱中して見ることはなくなったのだが、今回の日本シリーズは、一球一打、こんなにドキドキしながら見たの何年ぶり?ってくらいコ〜フンして見た!!

球界の雄、ジャイアンツに挑むのは、無敵の右腕を拝し、震災の地から勝ち上がってきた創設9年の若い球団、東北楽天ゴールデンイーグルス!も〜コレだけでドラマやん?判官贔屓というか、巨人ファン以外、みんな楽天を応援してたんじゃないだろうか。もちろんアタシも…である(^^ゞ




e0112226_18443222.jpg
一気に則本@ファンになっちゃった♪



一転二転とホントナイスゲームが続いたよね。延長戦を征した第5戦。則本の闘魂@ロングリリーフにしびれ、次は田中で間違いなく決める!と思ったらOMG!! …(TOT)//

440日ぶりについた黒星…ってのも、ポストシーズン24勝0敗1S、勝率10割!ってのもアンビリバボ〜な話で、間違いなく今年の田中には人知を超えた何かが憑いてた。この記録は少なくともあと10年は破られないと思うし、440日ぶりの負けも含め、そんなシーズンを見れたのはとってもシアワセな事だったのかもしれない。




e0112226_1849540.jpg




そんな田中がさ〜前日160球!も投げた田中がさ〜、雨打つマウンドに上がった時、アテクシ思わず涙ぐんじゃったよ… (>_<)//

9回160球の翌日また投げるって、フルマラソンの後に箱根一区走れ!ってくらい過酷なこと。完全に常軌を逸してるけど、花道送り出してやりたい男と、花道飾りたい男の、まるで寅さんみたいなドラマが優勝に華を添えた。

といっても、コレは後のNEWS映像見ての話で、その瞬間ってば、WEB上でテキスト速報を食い入るように見てたアタシ。

なぜなら…9時から両親が番組予約を2本入れてて、そ〜するとなぜかその2本しか映らないってことが判明したからだ!! な、なんでやね〜ん!!

試合開始からずっと見てて、いよいよ最後の9回!って時のこの悲劇!! まるでゴールの瞬間、後から追い越されて1着奪われた〜!って感じで…泣けた!! (TOT)// え?ウチにはTV1台しかないんです!!!!!フンっ!

と、一番肝心な所を見逃したけど(笑) ホントに楽しめた日本シリーズだったvv 4度目の正直で日本一を勝ち取った仙さんも楽天も優勝おめでたぅう〜!両軍の選手にありがとぅう〜〜!!!



e0112226_18141140.jpg




♪♪オマケ♪♪

かのお化けドラマ「半沢直樹」をリアルじゃなく後で一気見したのだが、一番のお気に入りはラブリン@愛之助♪♪ よじれる腹を抱えながら熱視線を送っていて、ある時フト気が付いた。

似てる……


e0112226_1940676.jpg



ハイ…巨人の澤村拓一投手デスvv

いやあ〜こら、兄弟でしょ??(≧▽≦)///

真剣勝負の時に申し訳ないけど、
澤村が投げてる時「ラブリン@黒崎」に見えて仕方なかったよ(^^ゞ スイマセン
[PR]
by giova21 | 2013-11-03 23:32 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21