2013夏の青春きっぷで行く恒例三国の旅 2.

e0112226_1822891.jpg



熱くミケランジェロを語ってしまったが(笑) 「最後」の海も忘れず楽しむvv
カラブリアと比べるのはルール違反だが、泳ぎ慣れた三国の海もまた美しい♪

いつもは友人の甥っ子とそのジイジがいるので、教育上よろしくない行動は控えてたが(笑) 凍らせたワインを持参。ノドが乾くとソルベ状のワインを飲んで岩の上で身体を温める…と、まんまイタリア仕様で楽しんだ(笑)

アタシはプカプカ浮いてただけでTシャツも着てたんだが、既にカラブリア焼けで許容量オーバーになっていた所に、この「追い焼き」がトドメになったのだろう。後日、腕が痒いな〜ってポリポリしてたら、ピリピリと皮がめくれてしまった!!!OMG!!! (TOT)///

美白が命なアジアにおいてこの失態!でもすごくキレイに「剥けた」し、ちょっと焦げてるけど美味しそうなトースト色である。ピーリングだと思えば悪くない(そ、そ〜なのか?) と思うことにした(^^ゞ




e0112226_2021533.jpg



海から戻ると海女さんが採ってきてくれたサザエと鮑(処理中につき写真ナシ) がドヒャ〜と届いていたvv 北前船の往来で栄えた三国では昔から海女漁が盛んで、今でも少数ながら現役海女さんが活躍しており、じぇじぇじぇのあまちゃんにも決して負けていないんであるvv

したらば〜と、冷たいビールに追い酒の冷酒や焼酎が空いて、昼からすっかりイイ気分vv え〜い夏休みだからイイのだ!!(笑)



e0112226_1733842.jpg


もてぃろん!T家お手製メニューもはずせない。朝にできるようセットした生地をスルスルのばし、庭で野草化してるバジルにチーズやサラミをワシワシのっけてオーブンへ。

この間わずか数分の手際の良さで、ベラウマ〜♪な手作りピッツアが食べれるシアワセよ♪♪ しかもこれ「朝食」でっせ?贅沢すぎて笑うしかない(笑) いやいや…いつもありがとうございます!!(TOT)//



e0112226_17202591.jpg



そしてこの季節のお約束〈三国水上花火〉で、うぉお〜〜!!の大合唱vv 海に花火に昼寝に…っと酒…な(笑) 大人の夏休みを、またまた堪能させていただきましたvv

実際の田舎より確実に、百万倍!足繁く通ってる三国は、既にアタシの心の故郷となっている(自称三国っ子(笑) いつも歓迎してくれるT家には心から感謝であります(>_<)// 押しかけて喰って飲んで寝てるだけですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^ゞ っと、次はカニだな〜(おいおい!)

*帰りは青春ではなくサンダバードで帰阪
[PR]
Commented by なつ at 2013-09-20 00:51 x
じぇじぇじぇ(’jjj’)
なんておいしそうなピザ!
じょばさんもあまちゃん観てるんですか?私は毎日かかさず観てます。
Commented by giova21 at 2013-09-20 11:50
グフフ〜冷めても美味しいピザなんですぅう〜♪
あまちゃんももぅすぐ終わりで淋しいよね〜(>_<)// って、アタシは後からまとめて見てるんですが、次の日曜、直樹の最終回はどうなることやら。。。。
Commented by なつ at 2013-09-21 11:02 x
『あまちゃん』いよいよ来週で最終章。もの凄く寂しい(TjjjT)
『あまちゃん』が終わったら本物のあまさんたちの素潜りを見に久慈まで旅しよかな・・とか思ってます。
直樹はいよいよ大和田常務に、10倍ならぬ100倍返し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by じょば at 2013-09-23 22:26 x
>>本物のあまさんたちの素潜りを見に久慈まで~
ああ!ソレいいないいな!極寒にならないうちに是非!!直樹の最終回はあれ、続編期待してもイイのかな?ちょっと消化不良やわ〜ビシ〜ビシ〜!!(笑)
by giova21 | 2013-08-12 23:19 | にっぽんの休日 | Comments(4)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21