人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の九州 大分&熊本の旅 13. 最後はバタバタ さらば熊本!

春の九州 大分&熊本の旅 13. 最後はバタバタ さらば熊本!_e0112226_1927281.jpg





待ち時間とか山頂とか、いろいろ時間を食ってしまったので、
最終日は阿蘇観光で終わってしまった(^^ゞ





春の九州 大分&熊本の旅 13. 最後はバタバタ さらば熊本!_e0112226_19333061.jpg




さっきは「砂千里」」だったが、こちらは「草千里」

阿蘇の旅行パンフレットなどに必ずといっていいほど載ってる名所だが、やっぱ「緑」がないとちょっともの悲しい。。。

引き馬に乗って散歩するのが有名だが、麓にはこのような平原が多く、馬や牛がのんびり放牧されてて「馬・牛優先」という看板があって笑ってしまった。「優先」ですか?!ハイっ!了解しましたっ!!(笑)





春の九州 大分&熊本の旅 13. 最後はバタバタ さらば熊本!_e0112226_1945432.jpg




こちらも初夏の緑に包まれていたらもっとカワイらしく見えるだろう米塚

枯れたこの姿見ると、まるで慶州の古墳のようだが(笑) 抜群のプロポーションと愛らしさで、一番人気の山だそうだvv

確かに高低差のある自動車道から、ポコリと凹んだ山頂部分を拝むと、菩薩サマのように南無南無したくなる優しげなお姿。雄々しい阿蘇の山の中ではオアシス的な存在である。

と、昨日とはまたひと味違う阿蘇パノラマラインを走ったのだが、緑少なかったこともあり、昨日、それはそれは美しい夕暮れ時に走っておいてホントよかった!って思った。

もしかしてカミサマが、一番キレイなとこを見せるためにそうしたのかも…なぁ〜んて都合のイイことを考えちゃった。たとえ後で泣きを見たにしろ…だ。ハイ、とことんポジティブです、アタシ(^^ゞ





春の九州 大分&熊本の旅 13. 最後はバタバタ さらば熊本!_e0112226_20235840.jpg




今回がんばってくれたレンタカー@マツダくん♪
「軽」乗るの久しぶりだったけど、坂はヒィヒィだったけど、総じてよく走ってくれましたvv

九州は車が便利っていうけど、どこ行っても「わ」(レンタカー)だらけ!ある駐車場では「わ印」が10台以上並んでてビックリしちゃった!

王道すぎて遠回りな道指示したり、「この先30キロ、右折です」 (ンな先の事今言われても困るがな!) と言ったきり、お役目御免!とばかりにその間ピタァ〜と黙りこくってしまう、デキが良すぎる秘書みたいなカーナビも、よき旅の相棒でした(^^ゞ

最後、温泉も入りたかったのに閉まってたり(TOT)//〈道の駅〉でゆっくりし過ぎたり渋滞したり…で、空港にギリ到着。アブナカッタ…

ま、帰りはANAだし、荷物も気にしなくてイイんだけど、ショップ充実の港内をゆっくり見れなかったのはチョ〜残念だった(>_<)// 明太子選ぶのもい〜〜っぱい!メーカーがあって迷いまくり!汗かいたわ(笑)

と、最後までやっぱりバタバタしちゃったが、とっても楽しく「ニッポン再発見!」な驚きと出会いがいっぱいあった九州は大分と熊本の旅。いろいろ我慢すれば(^^ゞ 夜行バスより安いLCCでまた絶対来よ〜うっと♪♪

おわり♪
Commented by Gianna at 2013-04-26 01:58 x
大分&熊本の旅、満喫だね!!
でもやっぱ次回は「草千里」が緑でいっぱいの時にリベンジ?!
確かにこの色目じゃ~、ちょっとテンションがあがりきらないねぇ・・・

と、レンタカーはマツダ車だったのね?!
マツダ車っていいエンジンしてるよね♪
日本は中古車として販売する際にTOYOTAのがいい値で売れるからついついみんなTOYOTAにいっちゃいますが、エンジンで言うとMazdaも負けてないはず。

で、結局どこの明太子にしたの???
Commented by じょば at 2013-04-26 16:08 x
そうそう!マツダに乗りたかったからマツダ指定にしたのvv 軽だけど(笑) マツダといえばロータリーエンジン!だもんねvv スバルとか、見た目よりキビキビ走る!ってのが車に求める一番のポイントかな。全く女性らしくないよね(笑)

明太子〜〜!時間ないのにたくさん店があってパニくる中、買ったのは確かここの。ウチの母親、生臭いからって「すぐ焼く!」の(>_<)// ヤメテクレ〜!!! でもこの時はまだ入院中だったから、父親と2人「生食」を満喫したよ〜(笑)
http://www.k-shop.co.jp/products/mentai/katei/
by giova21 | 2013-04-08 23:26 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21