人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 台湾の旅 13. お気に入りを食べて最後を〆るべし

2013年 台湾の旅 13. お気に入りを食べて最後を〆るべし_e0112226_1439279.jpg



行く前にいつも思う。今度は違う店で食べてみようと。
それでもついつい足と舌がシュルシュル〜と伸びてしまう〈阜杭豆漿〉

だいだいホテルから歩いていけるという悪魔的距離が問題!
何度食べてもハフゥ〜と至福の表情になってしまうのが問題!
でもって「来てよかった〜食べてよかった〜♪」と思ってしまうのが大問題!
ようするにだ。もぅ〜ひとこと「ウマイ!」これに尽きる。

だからこそ、次回は違う店で食べてみて
「やっぱ阜杭豆漿が一番や〜〜〜!」って思いたい(^^ゞ

さて…

台湾最後のこの日、帰りのエアは12:45という中途半端な時間(>_<)//
今までならギリまで遊んでたが、今回は朝食食べてすぐ空港に向かう。10時半にはカウンターが開くし、後は空港内でお昼も食べて(また食べるんかい!) 買い物しよう♪という計画だvv





2013年 台湾の旅 13. お気に入りを食べて最後を〆るべし_e0112226_15121558.jpg




ご存じのようにLCCって荷物の重量制限が厳しい。わずか1キロでウン千円の超過料金を取られるのは「アホくさ!」の四文字に尽きる。

一番乗り!だった私たち。誰もいないカウンターで「恐る恐る」スーツケースを計ってみた。

ぴぴぴ…(ゴクリ) ちゃ〜ん♪ (音は鳴りません)

14.5kg!!

おぉおううぅう〜〜!す、すばらしいっ!!

だってアタシの申告重量って…15kg だったンだもんvv

ちなみに友人は 20kg に対して 19.1kg!! で、こちらも見事なニアピン賞!まさに「神の手」(違!!) アタシらってスゴクない??(≧▽≦)// と、2人で歓喜のハイタッチ!!誰か賞品くれ〜!(笑) だって瓶モノとか重いもんセーブしたからね…うんうん…

幸せは人さまにもお裾分けしようvv 少しだけど余った?キロは、ちょっとオーバーして困ってた日本在住の台湾人にあげましたvv 身も心も軽くなって、さ!これで遊びに行けるぜぃ♪




2013年 台湾の旅 13. お気に入りを食べて最後を〆るべし_e0112226_18211857.jpg




「わざわざ」行ってみたのは、評判の美食街がある第二ターミナル。11年の秋にできたそうだが、こんなん全然知らなかったよぅ!以前ムショ〜にロンポが食べたくなって「第一」ターミナルの変な店で食べたことが悔やまれるわ…(TOT)//

だってほら〈度小月〉が入ってるんだよ〜♪ (但し台南の本店の方が美味しい) あと、台中で行けなかった〈春水堂〉も!(珍珠奶茶〜タピオカミルクティーはベラウマ〜♪) どちらも台北に支店があるが、最後の最後、空港で食べれるなんてちょっと得した気分♪♪

市内で下手に時間潰すなら、今後はココきて台湾美食巡りしよっと♪ 記事にもあるようにキレイだし、何より空いてるのが◎(笑) 今回はこの2店で終わってしまったので、残りは次回にvv 夢中になって飛行機乗り過ごさないようにしなくちゃ(^^ゞ





2013年 台湾の旅 13. お気に入りを食べて最後を〆るべし_e0112226_18513397.jpg




全ての旅行記においての常套句…
またまた長くながぁ〜く引っ張ってしまいましたが (もぅ2月終わります… ) これにて2013年、冬の台湾記を終わります。

いろんな制約もあるが、安価で行けるのが魅力的なLCC。今年はあと2回くらい台湾に行けるかな?なぁ〜んて考えるとニヤけてくるが、それもこの値段なら希望が持てるというものvv 次の「その時」まで、幸せな夢を見ておくことにしよう♪
Commented by Gianna at 2013-03-06 00:21 x
台湾旅行超~満喫でしたね!!
いっぱいおいしいものを食べて飲んで、よろし~なぁ~~~~~!!!

そしてスーツケース!!すご~~~~い!!!!
そうそう、こっちもですけど、この安いエアーってスーツケースの重量に厳しいからドキドキ!!でもこの最後の最後で申告重量越えだったらどないしてはったんですか?!?!
Commented by じょば at 2013-03-06 16:19 x
今回のジェットスターのバヤイ、超過「1kgにつき¥1500!」だから、もぅ〜ドキドキだったよぅ(TOT)// だって1キロなんて、例えばジャム瓶3つ買ったらあっちゅう間じゃないですか!!ってかアタシの贅肉その値段で売りたいくらいですわ(笑)

で「もしも」の時に備えて、重いものはすぐ出せるように詰めておいたのvv そぅゆう事もあるから、カウンターには早く行くべきだと実感!初めてのLCCだったからいろいろ勉強になったよ〜vv
by giova21 | 2013-02-03 23:38 | 2013年 台湾の旅 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21