2012年 夏の三国詣 2.

e0112226_1435640.jpg



味真野から帰ってきて温泉行こうと思ってたのが、急きょ海へ♪
今日は絶好の海日和だし、入れる時に行こう!ってなったのだ。

先にジイジと泳ぎにきてたK女史の甥っこを再び引き連れて、
ひゃっこく気持イイ日本海へドボン♪ですvv

誰かさんはフィン持ってきて大張り切りだし、
誰かさんはいつものよぅに海女さんに変身してるし、
誰かさんと誰かさんは、おとなしく波間で漂いました(^^ゞ




e0112226_16544820.jpg



アタシはどぅも潜るのが下手クソで、
器用に海中逆立ちする誰かさんにいつも感心するのだが、
ハタから見てたら、ソレはまんま………



e0112226_1733455.jpg



ああ〜〜コワっ!!!!(笑)

じゃなく…
波もなく、とってもいいコンディションで楽しめましたvv
やっぱ海はエエなぁあ〜〜♪♪

夕方まで泳いでたから「クラゲがいるよ〜!」の声に慌てて出たが、S女史はチクリとやられていた。それでもすぐ治ってたから(まぁ小さいヤツだったんだけど)、アタシを襲ったクラゲはどんだけデカかってん?!って、イタリア政府に聞いてみたいくらい(笑) とにかく、クラゲとは金輪際遭遇したくない…(>_<)//




e0112226_17195732.jpg



翌日は久し振りに〈東尋坊〉に行き、著名な「都市計画家」を三国の旧市街に案内し、ココに来たらお約束のジェラートを食べ、温泉入って帰れば、冷えたビールと海のご馳走が並んでる…という、K宅のおもてなし。

いつも本当にありがとうございます!!

皿洗いやエビむしりしかできないアテクシをどうぞ許してください…
しかもこの日は途中で寝てもぅたし…
昼酒はとっても美味しく、とってもキケンなんである…



e0112226_17375234.jpg



と、いつものように上げ膳据え膳で、お世話になった夏の三国。
次はいつかな?とご機嫌満足で帰路についたのだが、ゲリラ豪雨でJRが遅れ、1時間近くもホームで待つハメに…(>_<)// 仕方ないから(笑) 持たせてくれた缶ビール空けちゃったよ(^^ゞ
[PR]
Commented by Gianna at 2012-08-22 18:31 x
誰かさんはもちろんK嬢ですよね?!
えぇ~~~~なんか超~イメージがかわってく~~~~~!!!
いや~それにしてもじょばさん、『犬神家の一族』って~~~(≧∇≦)ノ彡
あかん、あか~~ん、そんな画像まで持ってきたら(≧∇≦)ノ彡
も~K嬢のこと、すけきよ~ってよんじゃいますよ(爆)!!

それにしても海で泳ぐっていいなぁ~~~~!!
やっぱ、湖と海とは違う!!大きく違う!!!
私は断然海派です。湖って塩水じゃないからただただ体が重くってしゃかりきに泳がんといかんから疲れます。。

ヒマワリも綺麗だし、私もK嬢のすけきよ姿を拝見しにうかがいたいわ~~~(笑)♪
Commented by uko at 2012-08-22 18:50 x
あかん、この写真何回見ても笑える><
クールなK君との対比がまたたまらんな~
私も海満喫したわ~!
福井のポジターノも素敵やったし、業界(!)ではちょっと知られた三国も散策できたし。。って書いてたら、楽しみに持って帰った酒まんじゅう食べてないの思い出した~あれ~T_Tショック・・・揚げは旨かったよ~
ホンマ、上げ膳据え膳。私食べ続けてただけやわ。。。でもホンマに幸せな2日間でした。改めてありがとうございました~!!

↑じゃんなさん、「しゃかりきに泳ぐって・・・!!!」想像して笑ってしまった。是非ジャンナさんとK嬢の競演がみたいわ~
Commented by giova21 at 2012-08-23 12:21
Giannaはん
そうそう!こんな潜り方するの「アノ人」しかいません…どうぞ水死体とかスケキヨとかエセ海女とか、好きなように呼んでください(笑)

Giannaさんのルガーノのキレイな写真見たから、湖がイイ〜〜って書いちゃったけど、やっぱ海はイイですね(おいおい!!) アタシの巨体が浮いてるのも海水のおかげだし(笑) 春は山菜、夏は甘エビ、冬はカニ!とウマイもんづくしなので、是非来て来て〜!!
Commented by giova21 at 2012-08-23 12:29
ukoはん
何回見ても笑うよねvv あなたってばマジ笑いの大爆笑だったしvv でも実際衝撃的な潜り方だったけど(笑) こ〜ゆ〜アホな大人見てKクンの女性観が崩れないか?!って前から心配してるんだけど大丈夫やろか?(^^ゞ 酒まんどうしたの??まぁ〜また買いにいったらエエ!(笑) まだまだ見所残ってるしvv

Giannaサン VS スケキヨ@海女の対決見たいよね〜(爆) クラゲもびっくりして道をあけるはず!!(笑)
Commented by Gianna at 2012-08-28 01:57 x
対決と言われても私、スケキヨらん、いえ潜らんよ~。
お盆を過ぎた海はくらげの宝庫って言うし、決選(ってするんかいっ!)は来年に・・・

と、湖って本当に浮かない&バーベル(ダンベルではなく)体操にいそしんでいた私の体(筋肉量UP!)はしゃかりに泳がんと沈むのです。。。。あっ、でもしゃかりきに平泳ぎですけど♪
Commented by じょば at 2012-08-29 13:15 x
スケキヨするのは1人でイイですよ〜あれは女性がやったらアカンやろ〜!!!って格好ですから。uko君どんだけ笑ってたか!!(笑) でもアタシとなら浮かび対決できますよ〜〜(え?したくない??) 但し沖に流されるとコワイから(こ〜ゆ〜とこ海でビビるのよね〜) 浮き輪付きで!!
by giova21 | 2012-08-16 23:35 | にっぽんの休日 | Comments(6)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21