人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョバ的オリンピックレポート 2.

 ジョバ的オリンピックレポート 2._e0112226_145141.jpg



〈男子66キロ級準々決勝 海老沼匡 vs チョ・ジュンホ〉
たまたまこの試合はリアルで見てたんだが、最初、青旗が3本上がった時は

え"え"え"〜〜っ!!!!!

でもって、再審査になって、今度は白旗3本上がって、またまた、

え"え"え"〜〜っ!!!!!

要はこぅなる。

海老沼有効で勝ち→有効取消→判定で青3本韓国勝利→判定取消→白3本で海老沼判定勝ち

そらないやろ!!

だいたい試合が途中で止まりすぎるし、相手がお隣、韓国ってことも気になる。ってか、何より選手に失礼!!彼らには全く!非がないんだから。

しかも、(よく見てないけど) 男子体操団体でも同様な事が起こった。
4位から一転銀メダルへ。
もちろん日本選手がメダルを獲った事は嬉しいが、後味が悪すぎる。

いっつも思うんだが、4年に1度のオリンピック。
実に365×4の1460日!もかけてこの日に賭けるのだ。
数字にチョ〜弱いアタシだけど、ちくと計算してみよう。

1日24時間60分で1440分。×365日×4年分だと……
2,102,400分!!になるわけだ。

柔道なら5分。マラソンなら約120分。男子100mなら約10秒!
アッ!ちゅう間に、2,102,400分分の努力や汗や涙が、何某かの結果となって現れる。華あるオリンピックといえど、むっちゃ!非情な勝負の世界。審判はそこんとこ、よぉお〜〜〜〜〜く考えて、判を下して欲しい。




 ジョバ的オリンピックレポート 2._e0112226_15522913.jpg


さて……
メダルラッシュ!な水泳陣。スバらしい〜〜!!
北島もまだまだがんばれるぞ〜〜!!

その中でも、五輪スポンサーである〈P&G〉が選ぶ「世界の美女アスリート11」に、日本から唯一選ばれた寺川綾選手。女子競泳では最年長(27) となるメダル獲得、本当におめでとう!!!

で、このP&Gのオリンピック版CMが
ヒジョ〜〜に感動的な仕上がりになっている…(TOT)//





前記事で「どんだけママが好きやねん!」と書いたが、前言撤回!平に謝りたい気分である。イタリア人男性たち、ゴメンなさい…ママの愛は海より深く、空より広い。何度見てもジ〜ンってなっちゃうよ。
Commented by くみこ at 2012-07-31 20:23 x
このCM、やばいね~!涙目なってもうたよ・・・←イタリア人マンマ化進行中?
この美女アスリートもなかなか目の保養になったし・・・あ、でもイタリアからはゼロ?昨日、バレーのピッチニーニを見て、ああ美しい・・・とお持てたのに←オッサン化も進行中?
Commented by Gianna at 2012-07-31 22:03 x
ほんと、このCMやば~~~い!!
でも送り迎え&オリンピック出場はおいといて、これって私の方がマンマよりも相方にしてる・・・って感じなんですけど(苦笑)。。。嫁バージョンも作ってくれ(爆)!

ほんと審判の一転二転はダメ!!
もちろん人の仕事で間違いはあるんやろうけど、そこは頼んまっせ~って感じ!!でもサッカーのごとく、一旦出した判定は覆らないよりはまだいいかなぁって気も。今や画像があるから明らかに!って時も一旦出た判定が覆らんのはどうかと思ったりもする。悩みしいところですね。
Commented by giova21 at 2012-08-02 19:06
クミコはん
でしょ〜〜今お世話になってる動画サイトでしょっちゅう流れてて、何十回も見てるのに、見る度、感動してるの(>_<)//

あれぇ〜オーシャンズ11にイタリア人いないんだ?
ってか、オッサン化進行しすぎ!!!(爆) でも美しいモノを愛でるのはイイこと!ちなみに今アタシが夢中になってるのは男子体操(昨日一生懸命見てたから(笑) ドイツ選手キュートだったわ〜♪♪
Commented by giova21 at 2012-08-02 19:16
Giannaはん
>>嫁バージョンも作ってくれ 
(≧▽≦)/// アッハッハァ!!!! ウケたウケた!!
確かにしてるよね〜!!作って見せたらちょっと心を入れ替えるかしら??

映像でキチンと確認できることはイイ事だけど、もっとシンプルにできないのかしら…バトミントンでも八百長があったとかで追放になったみたいだけど、トーナメントを見据えて勝ち処を決めるのが八百長なら、日本女子サッカーが1位で勝ち抜けしなかったことも同様になっちゃうんじゃ??

こんな所で紛糾する五輪って初めてかも。とにかくヤナ感じです。

そうそう!男子体操伊国代表のポッツォって31歳!でビックリ!!そんな歳で体操してイイのか?とも思ったけど(ゴメン!) 応援しましたよvv
by giova21 | 2012-07-29 23:56 | お気に入り | Comments(4)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21