人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUICAKURI 〜スイカクリって何語??じゃなくて…

SUICAKURI 〜スイカクリって何語??じゃなくて…_e0112226_1153491.jpg



悪友T子の妹が念願の店を出すというので、ロゴ作って〜と頼まれた。
よっさ!バリバリやるで!と、店主@妹にヒアリングvv

「店名は決まってるんだよね?」
「ハイ!Suicakuri 〜スイカクリです!」
「へえ〜〜ソレって何語??」 
「いや…アタシがスイカと栗が好きだから…」
「・・・・・」by 無言

いやいや、さすが最強AB型姉妹!ウマイこと言うやん!
アタシってばフィンランド語かエストニア語かと思ったよ(笑)

ほたら「スイカと栗」のイラスト入れよ!?と、ご提案。
こないなロゴになったワケですが、わかりやすいでしょ??ね?

オープン日に顔出しに行ったんだが、
駅から歩いてくる際に、せっかくの看板が暗くて見えない。
(↑写真の反対側ね)

その事を告げると……




SUICAKURI 〜スイカクリって何語??じゃなくて…_e0112226_127591.jpg



な、なんと!看板照らすライトの上に、ツバメが!!!

なんでも道路向かいに「本宅」があって、
巣立ちするまで我が子を見守ってるそうだ(>_<)//
くぅう〜〜そうゆう事ならライト点灯でけへんわな!

「イイんです。スイカとクリって命名したし♪♪」
そ、そ〜〜きたか!妹よ!(笑)

早速きゃわいらしい二羽にご挨拶しようと(するな!)
おぉぅうい〜!!と手を振ったのだが微動だにしない(当たり前デス)
こんな風にフワフワ毛玉状態の時は「寝て」て、
起きてる時は、羽が「シュッ!」ってしてるんだってvv

キミたち、そ、そんな事までわかってる仲なの?って仰天しちゃったが(笑)
開店早々、ガーディアン〜守護神が出きてよかったじゃん!

時が来れば羽ばたいていっちゃうけど、ツバメって毎年同じ場所に帰ってくるんでしょ?なんかステキ♪ ライトは点けれないけど…(^^ゞ



いかんいかん!!ツバメの話じゃなくて…

近鉄西大寺駅 北口より徒歩約5分!
Food ¥400〜1000 
ALC (ビールにワイン、焼酎、ウィスキー、日本酒 etc) ¥400〜
お近くに来られた際は是非一杯どぅぞ♪

BAR + FOOD SUICAKURI
奈良市二条町1-1-60 0742(35)5108
OPEN 17:00〜23:30 (Lo.22:30)
P 2台 No Smoking
Commented by Gianna at 2012-06-20 08:07 x
すご~~~い!つばめが絶妙なところに!!!
こりゃ~繁盛間違いなしですね♪
って、根拠はないんですけど。。。何となく幸運な感じしませんか?!?!
せっかくの素敵な看板が照らされないのは残念だけど、ある意味目をひきそうですね♪
つばめ効果(ってあるのか?!)で繁盛しますように☆☆
Commented by giova21 at 2012-06-20 11:32
そうそう!まさに「ビミョ〜」な場所に!!(笑)
いなくなったら点灯できると思うんですが…(^^ゞ

ツバメというと「幸福な王子さま」を思い出します。悲しい物語だけど、幸せを届ける鳥と思うと、Giannaさんも言ってくれてるように繁盛するとイイな♪と思っていますvv
by giova21 | 2012-06-12 23:53 | お気に入り | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21