2012 映画のこと Vol.7

ドライヴ






アタシってつくづく「浮気性な女」だと実感した。

ついこの間までドラゴン・タトゥーの女にメロメロだったのに、なんなのアンタ?そのカッコよさ!一時一秒足りとも目が離せなかった本作のライアン・ゴズリング。脳天までシビれたわ!!

虫も殺さぬ優男の風体で、その実、誰よりも熱く、クール。そして無垢。
唇のひと曲げで、伏した瞼で語る無口な男が恋に堕ちる。
しかしそれは、危険なゲームの始まりだった。

唐突にはじまる2人の関係には若干異を唱えるが、冒頭数十分で「ヤラレタ〜!」とのけぞってしまった。エッジーでスタイリッシュ、時に覗く古典的フィルムノワールな映像美!音楽もキレにキレてて、こんなとんがった映画が撮れるハリウッドって、まだまだ捨てたもんじゃないって思った。

R-15指定である。過激なシーンも少なくない。
そんな乾ききったスクリーンの中で、オアシスの如く魅せてくれたエレベーターでのキスシーン。こんなに美しいキスシーンは記憶にない…ってくらいステキだった(>_<)///

かなりムリくって観に行ったけど「来てよかった〜!」って思ったし
見終わってから「もう1回観たい〜!」とも思った(^^ゞ

〈薔薇の名前〉の異端者サルヴァトーレ(役) とか〈ブロードキャスト・ニュース〉 のA・ブルックスとか、脇を固める俳優陣も渋くて「ワル」(笑)
秀作デスvv
[PR]
Commented by Gianna at 2012-05-10 17:39 x
それにしてもすごいいっぱい映画観てはりますね、じょばさん!!
そっちの方に私はびっくりです、ほんと。
旅行にも行ってはるし、どこにそんなお時間が?!?!

この映画も私知りませんでした(~_~;)
こちらも日本並に映画代が高い上にレディースデーなるものはないもんだから、そして何よりも吹き替えだから(←これ重要!)ついつい億劫になりがちなんですよね(-_-)
私も頑張って映画観るようにします。

こちらはカンヌ映画祭監督賞を受賞作品なんですね。
日本ってこの受賞系作品に超~敏感じゃないですか?!
世界中かな???
Commented by ジョバ at 2012-05-11 22:17 x
いやいやコレは「まとめアップ」なので(^^ゞ
今じゃ、ひと月に1本観たらイイほうです(TOT)//

>>こちらも日本並に映画代が高い
ええ??お幾ら??日本では正規料金1800(だったかな?(笑) なんて絶対観ません!!!そうゆう人多いだろうからもっと下げれればイイのに!吹き替えも問題ですが…

そうそう!日本ってそうゆう「賞」にとっても弱いデス(笑) でもこれは単館上映でひっそりやってた感じでした。
by giova21 | 2012-04-15 23:35 | 映画なこと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21