冬の終わりの淡路島プチ旅行 1.

e0112226_17584015.jpg



ヒト様に自慢できるくらい「晴れオンナ」なアテクシなのに、
どんより無情の空は、スミ20%なグレーの世界…(>_<)//
せっかくの〈明石海峡大橋〉も、これじゃあ〜なぁ〜〜んも見えんがな!

でもこの風景、なんか懐かしいじゃあ〜ありませんか!
そう…昨年12月、ひいこら走破した「しまなみ海道」に。
思わずチャリンコ@ロードを探してしまったが、
もちろんそんなモノは、ココにありません(^^ゞ

最後に渡った〈来島海峡大橋〉とほぼ同じ長さ(3,911m) は、車だと15分ほどで渡りきってしまうが、ココはゆっくり走ってみようや!と、一番海側のノロノロレーンに入るも…う〜ん!全然見えなぁ〜い!

しゃあ〜ないからとっととSAに行くことにした(笑)




e0112226_18441168.jpg



霧隠れ才蔵なお天気だけど、こんな景色もオツじゃない?



淡路島入ってすぐの〈淡路SA〉は、名物観覧車と明石海峡大橋が見える絶好のロケーションにある。降りなくても向こう側、上りSAにも行き来ができる便利でややこい作りになっているのだが、出口に気を付けないと、来た道またUターン!してしまうので要注意!である(笑)


眺めがイイからみんな〈淡路SA下り〉で降りちゃうけど、向かいにある
〈淡路ハイウェイオアシス〉の方が、断然「淡路島土産」が充実してマス!
割引クーポンもあるしvv →地ビール買っちゃった♪

ということは、あんまし人が来ないのかなぁ?昼も夜も立ち寄ったけど(笑) そんなに混んでなかったし…ね。ガンバレ!オアシス!




e0112226_18574988.jpg



と言いながら〈淡路SA〉でお昼食べちゃった(笑)

淡路島名産、玉ネギのスライスとフライドオニオンがトッピングされた
「玉ねぎらーめん」ココは味噌味でいっとこか♪
生もフライも甘いね〜玉ねぎ♪ 寒かったから身体が温まったよvv


と、またイントロが長くなってしまったが、友だちの保養所が取れたんで、ちょっくら行くか〜♪となった淡路島の旅。
続きはサクサク@ライトに続けよう?? うん(^^ゞ
[PR]
Commented by Cherry at 2012-03-01 23:12 x
おお今度は淡路島ですか! 空き瓶を片づけるのに忙しいのかと思ったら、何とアクティブな!!ラーメンもとっても美味しそう。やっぱり旅先ではご当地ラーメンですね。
Commented by Gianna at 2012-03-02 02:48 x
淡路島は何度か車で行ったことがあるんですけど、いつもどこのSAで降りてたんだろう?!?!人任せだからまったく記憶にNothingです(苦笑)。。。ちなみに小3も一度来たことがあります。
どっかのSAで玉ねぎ系の何かを買ったけど思い出せん・・・やっぱブログに逐一と書いとかんと本当に記憶が~~~(苦笑)。。
サクサク玉ねぎフライな(違うか。。)お話をお待ちしております♪
Commented by giova21 at 2012-03-02 16:34
Cherry さん
空き瓶、片づきました…あやうくボーリングするとこでした(笑)
うんうん「ご当地ラーメン」イイですよね〜vv
最近のPAやSAの充実ぶりには目を見張ります
だからついつい長居しちゃってエライことに……(^^ゞ
Commented by giova21 at 2012-03-02 16:35
Gianna さん
淡路島はようやく2回目ですが大阪からの距離がビミョ〜なので(笑) 行けそうで行かない〜みたいな(^^ゞ でも温泉もたくさんあるし(ココ大事!! ) 季節がよくなったらコテージでも借りてまた行きたいな♪

>>本当に記憶が~
そうなの〜!こんなブログでも後から見たら思い出になるしvv 追いつかない時はスマホのカレンダーに写真ペタペタ貼ってますvv なんか全然玉ねぎフライじゃない進行だわ…(TOT)//
by giova21 | 2012-02-25 23:29 | にっぽんの休日 | Comments(4)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21