オバハンチャリダ〜しまなみ海道を行く 9. 大島

e0112226_1355433.jpg




途中、見近島という小さな無人島を挟むので、
伯方島〜 (伯方橋) 〜見近島〜 (大島大橋) 〜大島
という区分?になってるそうな。

うぅう〜〜!!ココも風が強い〜!!
こぅゆう時の風って、絶対絶対!「向かい風」なのよね…
なんで後から吹いて「押して」くれないんだろう??(>_<)//




e0112226_1417487.jpg




この見近島、車以外〜125cc以下のバイク、徒歩、自転車のみ降りることができ、無人島ながら設備の整ったキャンプ場があって、秘かに人気らしい。

もちろん目の前海!で泳げるし (プライベートビーチだなvv ) 冬でもこんなキレイな海を見ていると、そんなキャンプもしてみたい♪って思う。




e0112226_14415234.jpg




4つ目の島、大島。
穏やかな湾を左手に眺めながら、伯方のお姉さんに教えてもらった宮窪の観光案内所まで行き、宿を探してもらう。

欧州を1人で回った時は、現地に着いてから宿を探すのが当たり前だったけど、日本でこんな事をするのは初めて!でアル。しかも行ってからのお楽しみ!で、ちょっとドキドキ♪

いくつかの候補の中から少しでも先に行こう!と、大島の真ん中辺りにある民宿に決めたのだが…

案内所を出てから続いていたゆるやかな坂は一向に平地になる様子がなく、ず〜っとず〜〜っと坂、さか、サカ、坂、さかぁああ〜〜!!!!

距離にして4キロ足らずだったので、宿のおっちゃんに「小一時間で着きまぁす♪」なんて言ってしまったが、延々と続く坂道に、すでにオーバータイム!こら、歩いた方が早いわ!とキコキコ自転車を押して歩く(>_<)// 島の主線道なので、トラックや車がブンブンスイスイ走っていくのだが、その姿の恨めしいことといったら!クソクソくっそ〜〜!!ってな感じである(TOT)/


とにかく…1日の最後にこの坂は…ホントに…

辛かったですぅう〜!!



e0112226_15294156.jpg




後で知ったのだが、この「峠越え」しまなみチャリンコロードの中でも最大の難所!と言われてるそうな…OMG〜!!! そ、そうだったのか!でも後でよかった…知ってたら、絶対この日に走ろうと思わなかっただろうから(笑)

やっと、やっと、やっと平地……(号泣)
沈みゆく真っ赤なお天道さまを追いかけるように、ラストスパート。
早く宿に着いて靴脱ぎたい〜!お風呂入りたい〜!ビール飲みたぁい〜!!




e0112226_1547074.jpg



食べログに載っててビックリしたが(笑)、国道沿いにある〈民宿さだめ〉は、食堂を併設してるガッツリ正統派の民宿である。

お部屋もお風呂も、まんま隣のミヨちゃん家♪(誰?(笑) だったが、キレイにしてあったし、電話があってすぐお風呂にお湯を張ってくれてたし、タオルもいっぱい!アニマル柄のカワイイどてらも置いてあった(笑)

平目の刺身にメバルの煮付け、おでんにスパゲッティサラダ etc…何でもありぃ〜の夕食も民宿ならではvv 美味しくいただき、1泊2食で5500円也♪
まっとうな飯をいただき、湯に浸かり、あったけぇ布団で寝る。1日の疲れをリセットするには充分すぎるほどでありました♪ 合掌〜〜
[PR]
Commented by なつ at 2012-01-08 23:51 x
ほんとお疲れ様でした(@@)
しかし海の写真がきれいですね~。
マハタのお寿司もおいしそう。

gleeシーズン2観終わりました。2も笑ったり泣いたり忙しかった!
Commented by giova21 at 2012-01-09 22:41
荷物軽減のため、でかいカメラ持っていけなかったのが残念なくらい景色キレイでした〜♪

えええ!!!!もぅ見たの???ずっこ〜い!!(笑)
アタシも早くGleeしなければ!!
by giova21 | 2012-01-08 11:55 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21